トップ «前の日記(2016年05月25日) 最新 次の日記(2016年05月28日)» 編集

猫ろび日記


2016年05月26日 今日も散歩 [長年日記]

_ ウニッコ

フィンランド語で「ひなげし」のこと。

なんで知ってるかというと、美術館で「マリメッコ展」見て来たから。

(^^)

http://www.grandtoit.jp/museum/exhibition/special/marimekko/index.html

画像の説明

_ 今日の夕日は「ホルスの目」のようだった。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年05月26日 23:58)

で、咲いとったのは、丘の上なんだよね。

_ しらおか (2016年05月27日 08:48)

あっはっは~、懐かしいね。<br>(^▽^)

_ みほりん (2016年05月27日 15:49)

マリメッコ展行ってみたかった!<br>あの柄なんか気になる~~。色合いも!<br>ユニクロでもよく見るような・・・<br>気になる・・・益田で見れて良かったね♪

_ しらおか (2016年05月27日 16:04)

みほりん、ユニクロっぽい色合いのもあった。(^^)<br>群言堂みたいなデザインのワンピースもあった。<br>マリメッコで働いてた日本人デザイナーもいたよ。<br>戦後の、女性が来てた服をガラッと変えた存在だとか、服として着易いとか、動きやすいとか、価値観を変えたんだと感心したよ。<br>布地の柄が手描きなのが良い感じと思った。縞柄も手描き。<br>ほんで、わしが一番気になったのは、ファッション誌の写真だったよ。

_ みほりん (2016年05月30日 12:01)

ほ~~♪そうなんだ~~♪