トップ «前の日記(2016年05月19日) 最新 次の日記(2016年05月23日)» 編集

猫ろび日記


2016年05月22日 さんぽと猫 [長年日記]

_ 昨日は満月でした

画像の説明

_ 日没

画像の説明

_ でもって猫=^ω^=

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年05月22日 16:45)

1枚目、2枚目を見たとき、更新まだじゃあと思った。ところが、3枚目を見て、やっとるじゃんと、うれしくなった。<br>今日もいい天気。天気予報では28℃くらいになるようだったが、風が吹いて、そんなに暑くは感じなかった。昨日までの方が気温は低いのに、汗、タラタラだった。山アジサイの花と葉っぱがしなびていたけど、花は立ち直っていた。葉っぱは、上の方はカラカラになっているのがイッパイあった。<br>昼からはズーット休憩中だ。そろそろ再開しようかなあ。

_ しらおか (2016年05月22日 21:09)

今日は、カメラのクラブの会合でした。<br>友人の家の車庫に子猫が捨てられて、別の友人がミルクあげて世話してます。<br>うちは、最年長の子が猫エイズだったことが今年になって分かったので、もう子猫の保護はしないことにしました。<br>でも友人が困っているのが分かってるのに、断らないといけないのが、少しつらい。<br>でも、子猫の世話も大変しんどい事なんよ~。<br>なんせ、まだミルクやからね。<br>仕事と家庭に加えて、子猫の世話するんやもんね。<br>近況でした(^^)

_ mutubee (2016年05月22日 23:13)

"猫エイズ" って???  どうなって発症するのか、はたまた発見するのか。全く持って見当がつかん。訳も分からん。<br>捨てて行ったやつの神経がわからん。っていうより、悪意を感じる。

_ しらおか (2016年05月23日 20:42)

猫エイズは人エイズとウィルスは違うし、猫と人の間で感染することは無いんだけど、やっぱり免疫が低下していくんよ。<br>なので、風邪ひき子猫は保護できないのよ。<br>まだエイズ感染が発覚してなかった去年までは、毎年、子猫を世話してたなあ。<br>今まで、無事良かった。<br>子猫捨てるなんていけんろ~。母猫を避妊手術すれば良いのにね。