トップ «前の日記(2016年05月18日) 最新 次の日記(2016年05月22日)» 編集

猫ろび日記


2016年05月19日 益田川さんぽ [長年日記]

_ 線路

画像の説明

_ 梅の実と月

画像の説明

_ 土手

画像の説明

_ サギと月

画像の説明

_ 日没

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年05月19日 17:06)

線路と言えば脱線。今年は鉄道事故が多いね。<br>梅と言えば、梅シロップ。今年も梅がやってくるんだろうか。梅シロップの炭酸割はたまらん。梅酒は昼間は飲めんけど、梅シロップなら飲めるけえ。<br>今日もいい天気だった。昨日より気温が低く過ごしやすかった。<br>サギがなかなか見つけられんかった。この時間ならコウモリじゃろう。日没は見た瞬間、何真っ黒をのしとんじゃと思った。

_ しらおか (2016年05月19日 17:11)

ええ~?<br>サギこちらでは良く見えるよ。<br>日没も真っ暗じゃないし。<br>見る環境によって違うのかなあ?<br><br>梅シロップのソーダ割り、美味しいよね~(^^)<br>赤シソのジュースも。<br>夏に飲んだら元気が出て来るよ。