トップ «前の日(05-18) 最新 次の日(05-20)» 追記

猫ろび日記


2011年05月19日 昼寝

_ チャーちゃんの昼寝

ぱっと見、何の動物かわからんかも(^^)

手前が背中で、耳がついてるのが後頭部です。

丸くなって寝てます。

昼寝中

2012年05月19日 あか~ん

_ しんどい

今日も新山口駅まで車で行く予定やったのに、頭痛と吐き気で、日原の道の駅でUターンして帰った。

とーさんにはJRで帰ってもらう。

昨日、遊びすぎて疲れたのかな?

_ この花の名前は

図鑑で調べたら、シラン(紫ラン)というのが一番似てたけど、合ってるかな?

誰か知らん?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな花だね。いや、イイ写真だね。コッチが正解?。体調不良にもかかわらす、イイ写真を載せた更新をしてくれてありがと..]

_ もあい [確かに昨日は遊び疲れましたね! ハードだった〜 それもこれも金環日食の波動のせいだと思うんですよ。 重ねよう、重ね..]

_ ハンナ [あーごめんごめん 言うの、忘れてました 私と話すと調子悪くする方おられるんですよ なんか変なビームが でてるみたい ..]

_ しらおか [ハンナさん まじっすか!?そんなビーム出してるとは…。 これからは、絶対に逆らいません。(^□^; で、体調は昼寝し..]

_ ハンナ [キャッツさん おもろいーーーーーーー。]


2013年05月19日 カルドン

_ アーティチョークの仲間

今年もカルドンが大きくなってきた。

まるで日本じゃないみたいでしょう。

ギャラリーマチスのすぐ近くの線路脇にある。

ここでCM

ギャラリーマチスで開催中のO-No-0(おのれ)展は今日の16:30までです。

カルドン

_ つぼみ

食べれるらしいけど、とんがってるから、触ると痛いよ。

日本名はチョウセンアザミ

巨大なアザミの花が咲きます。

きれいだよ。

食べたいけど、無断で採ったらあかんかも。

採っていいのならすでに食べておるぞ!(勝手に逆ギレ)

カルドン
本日のツッコミ(全44件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ mmmuwrrn [The Government of Indonesia wants the country to turn out ..]

_ Cheap Oakley [An interesting discussion is value comment. I feel that yo..]

_ Louboutin Soldes [My brother recommended I might like this blog. He was enti..]

_ Borse Louis Vuitton [If the server configuration is PHP dso + suEXEC described ..]

_ Toms Online Sale [This site is mostly a stroll-by for the entire info you wi..]

_ jordan sneakers [Your place is valueble for me. Thanks! jordan sneakers htt..]

_ she [Whats up! I simply want to give a huge thumbs up for the g..]

_ サングラス 女性 [I was looking over the internet for some information since..]

_ ルイヴィトン 新作 [そのような| 細目詳細 のかなり多くがたっぷりは、間違いなく確かにがあります考慮する。 できることがある レベルか..]

_ firefall power leveling [I'm a self-proclaimed firefall power leveling http://www...]


2014年05月19日 野の花2

_ ユキノシタ

画像の説明

_ 風に揺れるユキノシタ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下にも書いたが、ユキノシタはてんぷらにして食べたん。風に揺れるってやつは、ピンボケとまったく同じじゃね。失礼。後ろの..]

_ しらおか [mutubeeどん、ユキノシタの葉っぱの天ぷらは食べたことあるけど、花も食べれるんかいな? ユキノシタの生の葉っぱを..]


2016年05月19日 益田川さんぽ

_ 線路

画像の説明

_ 梅の実と月

画像の説明

_ 土手

画像の説明

_ サギと月

画像の説明

_ 日没

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [線路と言えば脱線。今年は鉄道事故が多いね。 梅と言えば、梅シロップ。今年も梅がやってくるんだろうか。梅シロップの炭酸..]

_ しらおか [ええ~? サギこちらでは良く見えるよ。 日没も真っ暗じゃないし。 見る環境によって違うのかなあ? 梅シロップのソー..]