トップ «前の日(05-08) 最新 次の日(05-10)» 追記

猫ろび日記


2011年05月09日 行ってきた

_ 羊の毛刈り体験&羊毛フェルトワークショップ

今年で3回目の開催で、わしは皆勤賞だ。

毛を刈られるのはハナちゃん(メス)。

よってたかってハサミを入れられているところ。

後ろ足でWピースサイン。

この後、わしが羊押さえ係になる。

毎回、羊をだっこするのが目的で参加しているのだ。

しかし、他の人に「押さえる係やってみたら?面白いよ」と勧めても、「いや~…」と言葉を濁すのはなぜだろう?

毛刈りが始まった

_ 毛刈り後

すっきり、涼しげになった。

この季節に毛刈りをすると、真夏には少し毛が伸びて、真夏の直射日光をさけることができるらしい。

なるほど。

毛刈り後

_ ハナちゃんの毛

セーターにして約2枚半分。

羊の原毛

_ ひさびさ、我が家のキューちゃん。

お昼寝中

顔かくして寝てる
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ ふーちゃん [ものすごい量の毛がとれるのですね!! しかもあのハサミ使いがスリリング☆ 羊さんもあんなにじっとして、肝っ玉がす..]

_ しらおか [ふーちゃん、オッス! 面白かったよ、来年はふーちゃんもぜひ(^^) キューちゃん、かわいいでしょ。ムスメちゃん、見る..]

_ mutubee [毛刈後のひつじさんがさわやかいいねえ。今日、スナップエンドウを収穫した。23個あった。店で売っているような大きさにな..]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様でした~。 羊モチ係&皆勤賞ありがとね~♪ しらさんが刈っているところの写真とっておいたよ。 明日にで..]

_ しらおか [mutubeeどん、葉大根がじゃが芋に埋もれてしまった。葉大根を早く収穫せねば~。 あきちゃんへ、キューちゃんのキ..]

_ mutubee [郵便届いたよ。何の種が入っとるんかと思ったら、目の保養材じゃった。ありがとう ジャガイモかぁ。ここらでは、イノち..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ cheap diablo 3 gold [I can't believe this! I am just gets interested these kind..]


2013年05月09日 今朝の花

_ ひなげし

『光』を撮りたくて、逆光。

どかな?

ひなげし
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [すてき!(^o^)/]

_ ふー [おぉ。いいね〜 メシベとオシベのシルエットがにくい(^_-)-☆]

_ しらおか [もあいさん、ふーさん、ありがとう。(^^) これを紙にプリントしたら、何かが違うんよ。 やっぱり発光媒体(ディスプ..]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2018年05月09日 ゆずの花が咲いた

_ 今年も咲いた。

花が咲きだして3年目。

一昨年は2つ実が生った。

去年は、結実するときに嵐が来て、全部落ちてしまった。

今年はたくさん生ればいいな。

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気じゃ。絶好の〇〇日和じゃけど、全くやる気でず。 欲張るといいことないぞ。摘果して、いいのを作ろう。結構..]

_ しらおか [23年ぐらい前に種を庭にプッてして生えた木だよ。 実生から育った木、図体は大きいけど、実が生り始めたのは最近なんよ。..]

_ mutubee [さくらんぼう木は、徒長枝には花がつかんって書いてあったけどなあ。うちにも昔、ワシが子供のころ、そんなのがあって、花も..]


2020年05月09日 なんてこった

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [魚がおるんかねえ。]

_ しらおか [うけた!(^o^)]

_ みほりん [イチロー君ほんとになんてこった。手洗いかな。 絵がやっぱりうまいねえ♪]

_ しらおか [みほりん 「これが本当のお手洗い」 じゃないよ~(^^;]