トップ «前の日記(2011年05月07日) 最新 次の日記(2011年05月10日)» 編集

猫ろび日記


2011年05月09日 行ってきた [長年日記]

_ 羊の毛刈り体験&羊毛フェルトワークショップ

今年で3回目の開催で、わしは皆勤賞だ。

毛を刈られるのはハナちゃん(メス)。

よってたかってハサミを入れられているところ。

後ろ足でWピースサイン。

この後、わしが羊押さえ係になる。

毎回、羊をだっこするのが目的で参加しているのだ。

しかし、他の人に「押さえる係やってみたら?面白いよ」と勧めても、「いや~…」と言葉を濁すのはなぜだろう?

毛刈りが始まった

_ 毛刈り後

すっきり、涼しげになった。

この季節に毛刈りをすると、真夏には少し毛が伸びて、真夏の直射日光をさけることができるらしい。

なるほど。

毛刈り後

_ ハナちゃんの毛

セーターにして約2枚半分。

羊の原毛

_ ひさびさ、我が家のキューちゃん。

お昼寝中

顔かくして寝てる
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ ふーちゃん (2011年05月09日 10:10)

ものすごい量の毛がとれるのですね!!<br><br>しかもあのハサミ使いがスリリング☆<br><br>羊さんもあんなにじっとして、肝っ玉がすわってるわ~~<br><br><br>ムスメが、ねこのキューちゃんを見てはしゃいでおります♪

_ しらおか (2011年05月09日 15:22)

ふーちゃん、オッス!<br>面白かったよ、来年はふーちゃんもぜひ(^^)<br>キューちゃん、かわいいでしょ。ムスメちゃん、見る目あるわ~♪

_ mutubee (2011年05月09日 20:06)

毛刈後のひつじさんがさわやかいいねえ。今日、スナップエンドウを収穫した。23個あった。店で売っているような大きさにならないので、どのくらいの大きさ収穫するのだろうかと昨日、インターネットで調べたら、それより大きかったのであわてて収穫した。次は50くらいだ。でも、他人様のようにはいかん。

_ あきちゃん (2011年05月09日 22:18)

昨日はお疲れ様でした~。<br>羊モチ係&皆勤賞ありがとね~♪<br>しらさんが刈っているところの写真とっておいたよ。<br>明日にでもメールで送るね!<br><br>キューちゃんて、もしかして、キュートだからキューちゃんなの。<br>このポーズ・・・メロメロになるね。

_ しらおか (2011年05月10日 15:06)

mutubeeどん、葉大根がじゃが芋に埋もれてしまった。葉大根を早く収穫せねば~。<br><br>あきちゃんへ、キューちゃんのキューは、QueenのQから来てます。<br>キューちゃんが我が家へ来たときは、チャーちゃんとミーちゃんがいて、3匹目の猫なのに、まるで女王様みたいなワガママぶりだったからなのだ。

_ mutubee (2011年05月10日 17:25)

郵便届いたよ。何の種が入っとるんかと思ったら、目の保養材じゃった。ありがとう<br><br><br>ジャガイモかぁ。ここらでは、イノちゃんの絶好の食事になるなあ。葉大根に限らず、早めに収穫した方が柔らかい上に美味しい。先日も小松菜が、ちょっと見んうちに大きくなったなあと思った次の日には、とう立ちが始まったんだ。もうひとつ、葉っぱの艶がなくなるのもとう立ちの始まりだと分かった。これも、美味しくなくなる。小松菜もそうだった。情けないことに、経験が生かされないんだな。

_ penis extender (2013年06月09日 17:47)

penis extender devices penis extender http://www.cheappenisextenders.com [url=http://www.cheappenisextenders.com]penis extender[/url]

_ cheap diablo 3 gold (2013年06月11日 06:40)

I can't believe this! I am just gets interested these kind of. Appears wanting it with regard to too long when i gained these a couple weeks ago! My mother decided to buy them all to do along the nearby mall and I am obssed along. Manged to get typically the greyish kinds and maybe they are now interesting,very good,fashion,and stylish. I purchased a new specifications Five while I am a specifications Five 1/2 as they're gonna strech out and about and turn into a fabulous proportions Seven, so just in case my little feet are sure to raise more substantial and i outside expand him or her. You need to have a over all size small compared to your personal typical cheap diablo 3 gold http://www.diablo3goldfast.com capacity and obtain all the cheap diablo 3 gold http://www.diablo3goldfast.com clearing kit assuming the application is not clean. Though truth be told there more than $100 these are generally absoulutly worthwhile!