トップ «前の日記(2011年05月05日) 最新 次の日記(2011年05月07日)» 編集

猫ろび日記


2011年05月06日 連休 [長年日記]

_ 連休中は遊んだ

めずらしくとーさんも休みが取れて近場をドライブ。

写真も撮ったけどあんまり良いのがないよ。

毎年ある桜の写真展用の写真を撮るから、他のところに目がいかない。

今年は遅くまで寒かったからか、山にはまだ桜が咲いている。そして、春に大雪が降ったり風が強かったりしたためか、桜の枝が折れてるのを沢山見た。

その折れた枝に満開の花が咲いてるのが切なかった。

これは、一番見事な枝の折れた桜。

折れた枝に咲く桜

_ 麻雀

時間があったから家族麻雀もいっぱいした。

わしはなんだか勝てなくて、1回もあがれない日は「晩御飯作らん」と、グレだ。少しして「負けたぐらいで晩御飯作らんというのも大人げない」と思い直して作った。

しかし、昨日は上がりっぱなしで、独り勝ちだった。

終わりよければすべて良しなのであった。

_ ところで

風邪が治ったと思ったら、今度は首を寝違えた。

耳掃除のしすぎで痛めた耳(耳鼻科のドクターにえらい怒られた)も完治してないし、去年から軽い病気を繰り返しているのだ。歳か?

首が痛くて回らず、体ごと振り返るわしに、とーさんが面白がって『ギー、ガシン』と、効果音を付けて遊んでいた。

_ 羊の毛刈り

日曜日(8日)には、津和野(旧日原町)のおひさま屋で羊の毛刈りをしてくる。

ここんとこ休みの度にイベントがある。

ああ、忙しい。ああ、楽しい。

「羊の毛刈りワークショップ」

http://ohisamatamago.jugem.jp/?eid=191

合法的?に羊を抱けるめったとない機会なので、お時間のある方はぜひどうぞ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年05月06日 20:16)

よく覚えていないが、昼前後に投稿したツッコミがない。さっき送ったのもない。いったいどうなっとんジャロう。以前にもあった。送った内容を覚えてないのが、情けない。

_ penis extender (2013年06月09日 22:56)

penis extender devices penis extender http://www.cheappenisextenders.com [url=http://www.cheappenisextenders.com]penis extender[/url]

_ rift plat (2013年06月14日 21:33)

The ideal consumer support I've ever encountered! Irrrm a sucker for these rift plat http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html.