トップ 最新 追記

猫ろび日記


2011年05月02日 春のフリーマーケット終了 [長年日記]

_ 写真が売れた

枚数は少しだったけど、とてもうれしい。

これは益田川土手の遊歩道に植えられている「アメリカハナミズキ」。

ヤマボウシに似てます。

透明感を出したかったんだけど、どかな?

アメリカハナミズキ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [よかったね~~♪ ハナミズキの花は今が満開なんですね~。 葉っぱもかわいいね~。]

_ mutubee [写真、透明感をしっかりと感じるよ。写真、売れておめでとう。わしも学生時代に何枚も売ったけど、高値がつくと良い絵に思え..]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様~。 のんびりできたし、楽しかったね(^−^) 写真売れておめでとう(パチパチパチ・・・♪)]

_ しらおか [みなさん、ありがとう(^^) 春フリマは楽しかったけど、忘れ物をいっぱいしてしまった。 小学生のころから忘れ物チャン..]

_ buy Dragon's prophet gold [Lovely buy Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dra..]


2011年05月05日 猫4コマ漫画 11 [長年日記]

_ 野生の王国

無邪気なシャーくんは手加減を知らない。

4コマ漫画

2011年05月06日 連休 [長年日記]

_ 連休中は遊んだ

めずらしくとーさんも休みが取れて近場をドライブ。

写真も撮ったけどあんまり良いのがないよ。

毎年ある桜の写真展用の写真を撮るから、他のところに目がいかない。

今年は遅くまで寒かったからか、山にはまだ桜が咲いている。そして、春に大雪が降ったり風が強かったりしたためか、桜の枝が折れてるのを沢山見た。

その折れた枝に満開の花が咲いてるのが切なかった。

これは、一番見事な枝の折れた桜。

折れた枝に咲く桜

_ 麻雀

時間があったから家族麻雀もいっぱいした。

わしはなんだか勝てなくて、1回もあがれない日は「晩御飯作らん」と、グレだ。少しして「負けたぐらいで晩御飯作らんというのも大人げない」と思い直して作った。

しかし、昨日は上がりっぱなしで、独り勝ちだった。

終わりよければすべて良しなのであった。

_ ところで

風邪が治ったと思ったら、今度は首を寝違えた。

耳掃除のしすぎで痛めた耳(耳鼻科のドクターにえらい怒られた)も完治してないし、去年から軽い病気を繰り返しているのだ。歳か?

首が痛くて回らず、体ごと振り返るわしに、とーさんが面白がって『ギー、ガシン』と、効果音を付けて遊んでいた。

_ 羊の毛刈り

日曜日(8日)には、津和野(旧日原町)のおひさま屋で羊の毛刈りをしてくる。

ここんとこ休みの度にイベントがある。

ああ、忙しい。ああ、楽しい。

「羊の毛刈りワークショップ」

http://ohisamatamago.jugem.jp/?eid=191

合法的?に羊を抱けるめったとない機会なので、お時間のある方はぜひどうぞ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よく覚えていないが、昼前後に投稿したツッコミがない。さっき送ったのもない。いったいどうなっとんジャロう。以前にもあっ..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ rift plat [The ideal consumer support I've ever encountered! Irrrm a ..]


2011年05月07日 おたまの楽譜 [長年日記]

_ 超難曲!!

演奏できるかな?

おたまじゃくしの楽譜
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [演奏できるような配置だったら、もっと感動したのに。おたまじゃくしちゃん、残念だったねえ。]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]


2011年05月09日 行ってきた [長年日記]

_ 羊の毛刈り体験&羊毛フェルトワークショップ

今年で3回目の開催で、わしは皆勤賞だ。

毛を刈られるのはハナちゃん(メス)。

よってたかってハサミを入れられているところ。

後ろ足でWピースサイン。

この後、わしが羊押さえ係になる。

毎回、羊をだっこするのが目的で参加しているのだ。

しかし、他の人に「押さえる係やってみたら?面白いよ」と勧めても、「いや~…」と言葉を濁すのはなぜだろう?

毛刈りが始まった

_ 毛刈り後

すっきり、涼しげになった。

この季節に毛刈りをすると、真夏には少し毛が伸びて、真夏の直射日光をさけることができるらしい。

なるほど。

毛刈り後

_ ハナちゃんの毛

セーターにして約2枚半分。

羊の原毛

_ ひさびさ、我が家のキューちゃん。

お昼寝中

顔かくして寝てる
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ ふーちゃん [ものすごい量の毛がとれるのですね!! しかもあのハサミ使いがスリリング☆ 羊さんもあんなにじっとして、肝っ玉がす..]

_ しらおか [ふーちゃん、オッス! 面白かったよ、来年はふーちゃんもぜひ(^^) キューちゃん、かわいいでしょ。ムスメちゃん、見る..]

_ mutubee [毛刈後のひつじさんがさわやかいいねえ。今日、スナップエンドウを収穫した。23個あった。店で売っているような大きさにな..]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様でした~。 羊モチ係&皆勤賞ありがとね~♪ しらさんが刈っているところの写真とっておいたよ。 明日にで..]

_ しらおか [mutubeeどん、葉大根がじゃが芋に埋もれてしまった。葉大根を早く収穫せねば~。 あきちゃんへ、キューちゃんのキ..]

_ mutubee [郵便届いたよ。何の種が入っとるんかと思ったら、目の保養材じゃった。ありがとう ジャガイモかぁ。ここらでは、イノち..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ cheap diablo 3 gold [I can't believe this! I am just gets interested these kind..]


2011年05月10日 道端の草花 [長年日記]

_ 天然のフラワーアレンジメント

昨日の夕方、近所の小学生と散歩した。

道端の草花が、まるでアレンジされたかのように美しく整って咲いていた。

ピンクは何の花かな?
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか味のある写真だね。ひきつけられるものがある。気になってしょうがない。何故???]

_ しらおか [うれしい褒め言葉だ~(^^) とーさんは、また、この写真がよくわからない、と言うっておった。 わしは、とても気に入っ..]


2011年05月12日 去年の今頃 [長年日記]

_ まだカメラが一眼レフじゃなかった。

けど、こんなん見つけた。

街灯の写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [空の色がエエネェ。外灯のグラデーションらしき変化もイイねえ。スッキリしとるところもエエネェ。]

_ しらおか [ありがと(^^)]


2011年05月13日 ダンボール箱 [長年日記]

_ 猫たちのお気に入りの場所

窓際のダンボール箱の上。

光線の加減が気に入らなかったので、モノクロにしてみた。

I love チャーちゃん!

I love チャーちゃん!

_ こちらはシャーくん

シャーくん

2011年05月14日 猫4コマ漫画 12 [長年日記]

_ いよいよチーちゃんの登場です

我が家の不思議猫

チーちゃん登場

_ ムカデに噛まれた

午前3時にシャーくんが寝ているわしのおでこの上にムカデを置いた。

そして噛まれた。

おでこの感触とか、払った手の感触で、ムカデと分かった。

横に寝ていたとーさんのほうに払ってしまったので、「とーさん、ムカデに噛まれた。そっちに行ったかも知れん」と通告。

畳の上にいたので、すぐにつぶした。

その後、ムカデに噛まれた時の対処法を検索してもらい、湯で患部を洗った。

ものすごく痛かった。

今もけっこう痛いけど、見た目はほんの少し腫れているだけだ。

しかし、PTA総会には行けないな。

それにしても、噛まれる直前の記憶があるのがすごいと思った。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ムカデ仁お凸を噛まれたんだって。それは災難だったね。ワシも小学生のとき、セミの幼虫を採りに行って、穴に指を突っ込んだ..]

_ mutubee [肝心のツッコミを忘れとった。 腫れたお凸の画像は掲載せんの???]

_ mutubee [また1つ忘れた。 載せればいいのに。 それがいいのだ。]

_ あきちゃん [ムカデにはニンニクです!すりおろしを幹部に直接の せて、紙絆創膏とかで押さえたらいいよ。 一時間ほどでジンジンする痛..]

_ しらおか [ご心配かけました~ 噛まれたけど、それほど腫れもせず、昼ごろには痛みも治まりました。 ムカデの毒は酵素毒なのでタンパ..]

_ mutubee [お岩さんモドキを見たかったなあ。残念。次はよろしく!!!  冗談、ジョーダン。は、海援隊。古ーーー。]

_ しらおか [おお、海援隊とは懐かしい。]


2011年05月16日 邑南町の鉱山跡 [長年日記]

_ 三瓶自然館主催「鉱物たんけん隊 金属の鉱物を探せ!」に参加した。

銀山、鉱山の坑道跡を見たり、入ってみたり。

色んな話を聞けて楽しかった。

_ 岩屋鉱山

昭和まで操業されていた坑道。

トロッコのレールや、置き去りにされた機械が残っている。

坑道入口 置き去りにされた大型機械

_ カラミ場

製錬所からでた不要の金属捨て場。溶鉱炉残滓かな?

バケツの跡がはっきりわかる。

カラミ1 カラミ2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [鉱物見つけたの?御影石・・か花崗岩。近くにないかな?]

_ しらおか [御影石ほどきれいじゃないけど、益田に何か所かあるよ。 続きはメールします。」]

_ how to increase penile size naturally [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]

_ Marvel Heroes Gs [i merely experienced my Marvel Heroes Gs nowadays and defi..]


2011年05月18日 夕方散歩 [長年日記]

_ マツヨイグサ

が咲き始めた。

梅の実も大きくなってきた。

もうカリカリ梅にならできそうだ。

マツヨイグサ

_ マンションの向こう側に夕日がある

まるで後光がさしてるように見える(^^;

益田川の輝きがいいな~

黄砂の影響がまだ続いてるよ。

早よ空気が澄んでほしいな。

落日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 hardcore gold [These diablo 3 hardcore gold http://www.mmogm.com/diablo-..]


2011年05月19日 昼寝 [長年日記]

_ チャーちゃんの昼寝

ぱっと見、何の動物かわからんかも(^^)

手前が背中で、耳がついてるのが後頭部です。

丸くなって寝てます。

昼寝中

2011年05月21日 猫とサボテン [長年日記]

_ キューちゃんとサボテンの写真

サボテンの頭がくびれてるのは、誰かがかじったからです。

『猫とサボテン』
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 gold [I really like diablo 3 gold http://www.mmogm.com/diablo-3..]


2011年05月22日 猫4コマ漫画13 [長年日記]

_ チーちゃん再び

チーちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]


2011年05月23日 ネコがま口 [長年日記]

_ フェルトのネコがま口

羊の毛刈りの時に作ったやつ(津和野のおひさま屋にて)。

時間がなくなって付けれなかった耳を付けてもらった。

なんだか妖怪チックなのだ。

ネコがま口とキューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごいのができましたねえ♪目がでっかい!いい感じ◎]

_ あきちゃん [あはは!妖怪チック・・・たしかに(^^) でも裏向きも結構かわいいよね。]

_ GW2 Gold [My favorite UUG`s can be extremely nice and which means th..]


2011年05月24日 今日は良い天気なのだ [長年日記]

_ ナナホシテントウもひなたぼっこ中

春菊の花とテントウムシ

_ 写真展

今週27(金)~29(日)とペンタックスファミリーの写真展をします。

グラントワ多目的ギャラリー

入場無料

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [この写真かわいいね~♪]

_ しらおか [ありがと♪]

_ おとめ [ おじゃまします!余りにも光と陰のすばらしさに感動しました。]

_ しらおか [おとめ様 はじめまして ありがとうございます。 この写真は、撮ったまんまじゃなくて、フォトショップで少し補正をかけて..]


2011年05月27日 しまねの農村景観フォトコンテスト [長年日記]

_ 第14回しまねの農村景観フォトコンテスト

http://www.pref.shimane.lg.jp/environment/nature/keikan/photo/index14.html

落選(T。T)

モデルはおひさま屋のあきちゃんです。

糸車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [落選(;;)残念! でも洗濯物がブラブラだし・・・(@@) ずら~っと大根がぶら下がっていたら もっと農村風景っぽか..]

_ しらおか [あ、そうかも(^^)]


2011年05月29日 さぼってん [長年日記]

_ トゲトゲ

普段は、のほほんとしておりますが、たまにはトゲトゲしくいってみようかな、と。

(そのまんまやんけ!)

のほほんといえば、「もやしもん」面白いよ。

さぼってん

_ ペンタックスファミリー石見山口支部写真展

今日の16:00までで~す。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]