トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

猫ろび日記


2011年05月21日 猫とサボテン

_ キューちゃんとサボテンの写真

サボテンの頭がくびれてるのは、誰かがかじったからです。

『猫とサボテン』
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 gold [I really like diablo 3 gold http://www.mmogm.com/diablo-3..]


2012年05月21日 日食

_ 部分日食

益田では金環日食にはならない。

朝、曇ってたからダメかなあ、と思いつつ日食観察に出た。

丁度、雲がかかってカメラで写すことができた。

最大食から、すこし後の頃。

日食
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [「浜田えらい」に続くえらいシリーズ第2弾は、「しらおか屋えらい」なんじゃね。ここらは7時27,8分が最大食なので、見..]

_ しらおか [今までで見た部分日食で、一番欠けたよ。 予測より5分ほど後が、一番欠けたように見えた。 声かけてきた散歩中のにおじさ..]

_ mutubee [北海等に行くのは絶対無理だし、20年後はこの世にいるかどうか分からん。もしかしたら、この世がなかったりして。掲載して..]

_ みほりん [松江はとってもいい天気で◎バッチリ楽しめましたよ~~。 でも曇りの中の日食も風情がありますねえ♪いい!]

_ しらおか [みほりんへ 松江は晴れてたんだ、いいな~。 食が大きいときには、少し暗くなって、気温も下がったね。 太陽を感じてしま..]


2015年05月21日 遠足

_ ちと充電

センダンの木

今、花が咲いている。

画像の説明

_

モノクロにしたら雲の白が際立った。

空と海の青を想像してみてほしい。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上はやすらぐねえ。下は映画の始まりみたい。空と海の青を想像するより、このままのほうが良いぞ。今日も充実した1日だった..]

_ 沙久良祐帆 [おお~!あの海と空がモダンアートみたいな風景になっとる!]

_ しらおか [下の写真は雲が良い仕事をしてます。 沙久良さん、今日は運転ありがとう。 貝拾い楽しかった~。 海の帰り、Mちゃんの..]