トップ «前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記

猫ろび日記


2010年05月02日 家庭菜園

_ バイトを辞めてから時間と気持ちに余裕ができたので庭に野菜を植えた。

サイフの余裕は消えたので、自分ちで野菜が出来たらという期待も大だ。

ほぼ100%ドクダミで埋め尽くされていたのを、むしってむしってむしりあげて畑っぽくしてみた。

(わしは薬草畑と呼んでいたのだが…)

まだまだ、芽がいっぱい残ってるね〜。

_ 買ったのはなすびと落花生の苗が2つずつ。

あとは、トウガラシとかぼちゃの種を蒔いた。

前から植わってたみょうがとニラで、今年の収穫を期待している。

_ なすび

なんだか斜めに植わってしまった… なすびの苗

_ 落花生

これは収穫がとても楽しみ! 落花生の苗

_ そして、農作業を見守るキューちゃん。

キューちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ penis extenders [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2011年05月02日 春のフリーマーケット終了

_ 写真が売れた

枚数は少しだったけど、とてもうれしい。

これは益田川土手の遊歩道に植えられている「アメリカハナミズキ」。

ヤマボウシに似てます。

透明感を出したかったんだけど、どかな?

アメリカハナミズキ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [よかったね~~♪ ハナミズキの花は今が満開なんですね~。 葉っぱもかわいいね~。]

_ mutubee [写真、透明感をしっかりと感じるよ。写真、売れておめでとう。わしも学生時代に何枚も売ったけど、高値がつくと良い絵に思え..]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様~。 のんびりできたし、楽しかったね(^−^) 写真売れておめでとう(パチパチパチ・・・♪)]

_ しらおか [みなさん、ありがとう(^^) 春フリマは楽しかったけど、忘れ物をいっぱいしてしまった。 小学生のころから忘れ物チャン..]

_ buy Dragon's prophet gold [Lovely buy Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dra..]


2012年05月02日 決定的瞬間

_ エノ脱走の瞬間

フェリスに買い物に行って、まずミドリガメのエノさんにご挨拶をしようと鉢を見たら、

なんと、丁度脱走したトコだった。

「カメが脱走したよ~」っと、言いながら近づいていったら、全力疾走で物陰に隠れた。

尻隠さずのエノ

_ カワアイサお食事中

帰り道でカワアイサを見た。

いつもはパンを食べてるトコしか見た事なかったけど、自力で魚獲って食べてるんだなあ。

お食事中のカワアイサ

_ ニワゼキショウ

一日しか咲かない花。

ニワゼキショウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [ナイスショットだね! 6日の毛刈りお待ちしてます♪ 今年は心ゆくまでおっとり君抱っこしてください(笑)]

_ mutubee [ワシはピンクじゃね。ニワゼキショウ、惚れてしまう。 カワアイサお食事中、ホントにナイスショットじゃわ。ズーーーム..]

_ しらおか [あきちゃんへ 6日はよろしくお願いしますだ。 はたして、おっとり君は心ゆくまで抱っこさせてくれるのだろうか…。 小物..]

_ しらおか [mutubeeどんへ わしは、そこら辺で咲いてる野の花が好きなのだ(^^) 手入れしなくても、時期がきたら綺麗に咲い..]


2014年05月02日 たんぽぽの綿毛

_ 白黒反転(同じ写真)

画像の説明
画像の説明

_ 1つの株からたくさんの綿毛

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [またまた、興味をそそられる写真だねえ。なんともいえん、たまらん画像じゃ。心の底深くにあるいにしえの魂が呼び起こされる..]

_ しらおか [mutubeeどん、何かすごい事書いてあるよ~。 ほめても何も出んよ~。 あ!ポストカードにしよかな?]


2016年05月02日 5月

_ イチローこいのぼり

画像の説明

_ 今年もみょうがが生えてきた

画像の説明

_ プランター

3年越しのほったらかし

細ネギと苦い苦いサニーレタス(^□^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うちのミョウガより大きいのう。ネギ坊主が見当たらんが、食ったんかの。 今日は昨日より暑い。日向におったら汗がにじんで..]

_ mutubee [今朝のNHKの番組で、ピンクの鳥取県をPRしよったけど、島根にもしみてきたんじゃ。若桜鉄道のピンクのSLとか、あとは..]

_ しらおか [なるほど、ピンクつながりか~(^^)]

_ みほりん [鯉のぼりすご過ぎーー! イチロー楽しそう♪ ピンクピンク!ニャーゴ]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 裏側は骨になった鯉~(^□^;]

_ みほりん [お願い 裏の骨バージョンもアップして~~♪]


2017年05月02日 「ケルヴィン−ヘルムホルツ不安定波の雲」じゃないかな?

_ 高度と速さの違いで雲の頭頂部が波立って見える雲

って書いてある。

これがそうなんだろうか?

雲図鑑のは、もっと波がそろってるんよね。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もいい天気だった。今日は10時前から張り切ってやったけど、昼前からたいぎくなって、夕方まで寝ていた。もっと寝とき..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れさん。 ぼちぼち行こう~(^^) 今は春やけど。 こちら、日本海側は冬の入道雲がすごいん..]


2020年05月02日 昨日の出来事

_ イスにもたれて漫画を読んでたら、イスごと倒れた

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [漫画。さぞかし面白かったんだろうね。 昨日は24.9℃だった。今日はもっと上がるらしい。]

_ しらおか [今日(3日)は朝から雨~。涼しくなった。]

_ mutubee [元気なのはウグイスだけじゃ。雨にも負けず鳴いている。]

_ みほりん [ハハハハ~♪ 絵がうますぎます♪サイコー。]

_ しらおか [みほりん 笑ってもらえたね~(^0^) お便り届きました。 会費はGW開けに入金します。]

_ mutubee [今日は暑い。最高26.6℃]