トップ «前の日記(2017年04月28日) 最新 次の日記(2017年05月04日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月02日 「ケルヴィン−ヘルムホルツ不安定波の雲」じゃないかな? [長年日記]

_ 高度と速さの違いで雲の頭頂部が波立って見える雲

って書いてある。

これがそうなんだろうか?

雲図鑑のは、もっと波がそろってるんよね。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月02日 23:12)

今日もいい天気だった。今日は10時前から張り切ってやったけど、昼前からたいぎくなって、夕方まで寝ていた。もっと寝ときたかったけど、昼前に土が乾いとるんに気付いとったんで、意を決して水やりをした。ちょっと大げさすぎた。<br>雲を見た瞬間、もう入道雲が出たんかと思った。<br>昨日、ナスを1ポット植えた。朝の調子では、悪くてもミニトマト4ポット、頑張れば残りのナス1ポットもできる感じだったのに、残念無念じゃ。

_ しらおか (2017年05月03日 14:50)

mutubeeどん、お疲れさん。<br>ぼちぼち行こう~(^^)<br><br>今は春やけど。<br>こちら、日本海側は冬の入道雲がすごいんよ。<br>冬の雷は威力がでかい!<br><br>と、わし気象好きなんよね。