トップ «前の日記(2017年05月02日) 最新 次の日記(2017年05月07日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月04日 貝殻 [長年日記]

_ 益田の浜で拾った貝殻

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月04日 18:46)

お宝、満載の写真だね。どの貝殻も美しい宝石みたいだ。特に上の半分以上は何とも言えんええ色じゃ。<br>今日もとってもいい天気じゃった。寝起きから、何か月ぶりじゃろうかというくらい体調が良かった。ところが、朝飯食って、コーヒー飲んだら眠たくなって、横になったら下半身がだるいような痛いような、いつもの状態になってきた。これはまずいと思って、眠気はあったが、外で作業をやることにした。やっているうちに体調も良くなり、昼間の半分以上やった。こんなにやったのは何か月ぶりかわからんくらい久しぶりだ。もっとしたかったけど、今日は一人留守番で家事が待っているので諦めた。これまでの経験からすると、明日もしっかりやれる気がするので、楽しみだ。

_ みほりん (2017年05月06日 18:01)

かわいい貝♪<br>並べたらぐっとかわいくみえます♪いろんな貝があるね~。

_ しらおか (2017年05月07日 09:20)

mutubeeどん、調子良くなってきたね。<br>(^^)<br>貝殻良いやろ~。<br>益田の浜は、お宝、宝石がいっぱいです。<br>(タカラガイの仲間もあるよ)<br>貝の師匠について名前を憶えてる途中だよ。

_ しらおか (2017年05月07日 09:27)

みほりん<br>海岸面白いよ~。<br>そちらでも拾ってみてちょ。(^^)<br>私は、ひろった貝殻を水洗いして、それを小さい額に紙を入れて木工用ボンドで貼ってます。