トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

猫ろび日記


2014年05月04日 しっぽ、チョイチョイ

_ 新入りほたる

去年の6月初め頃に我が家に来た。

人には、なかなか馴れないのだけれど、チャーちゃんとキューちゃんが好きらしい。

チャーちゃんは、もう老齢猫の仲間入りをして、子どもの世話をするのは嫌なんだけど、ほたるのほうは、かまいたくてしょうがない。

_ チャーちゃんのしっぽ…

画像の説明

_ ちょっとなら、いいよね?

画像の説明

_ しっぽ、チョイチョイ

画像の説明

2016年05月04日 イチローこいのぼり裏

_ こんな

画像の説明

_ ゲップ

画像の説明

_ 満足寝顔

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [食べられちゃったのね。食ったのはイチローかな。満腹寝じゃろう。今日も風が強い。昨晩からズウットだ。今朝、昨日の残りの..]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり~。 犯人はイチローでした。=^ω^= 今日も良い天気で、風がちょっとあるね。]

_ みほりん [アッラー(大笑い)イチロー食べつくしてすごい腹だわ(ウヒヒ♪) 鯉のぼりが泣いてるの・・・納得です! 満足寝顔かわい..]

_ しらおか [みほりん、(^0^)ノ]


2017年05月04日 貝殻

_ 益田の浜で拾った貝殻

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [お宝、満載の写真だね。どの貝殻も美しい宝石みたいだ。特に上の半分以上は何とも言えんええ色じゃ。 今日もとってもいい天..]

_ みほりん [かわいい貝♪ 並べたらぐっとかわいくみえます♪いろんな貝があるね~。]

_ しらおか [mutubeeどん、調子良くなってきたね。 (^^) 貝殻良いやろ~。 益田の浜は、お宝、宝石がいっぱいです。 (タ..]

_ しらおか [みほりん 海岸面白いよ~。 そちらでも拾ってみてちょ。(^^) 私は、ひろった貝殻を水洗いして、それを小さい額に紙を..]


2018年05月04日 3日

_ 5月3日

地元のイベントでFuさんのケーキとドロシーの弁当買って、家で食べて、猫にまみれて昼寝した。

_ 風が強かったけど、良い天気だった。

夜はカミナリと大雨と竜巻注意報だった。

画像の説明

_ ゲンノショウコ

画像の説明

_ シロツメクサとヨモギと、、、

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [29日分へのツッコミ、わかった? 昨日に続き、今日も風が強い。陽は照っているけど、寒い。それに、一昨日だったかの雨で..]

_ しらおか [「東京ホニャララ写真展」だけじゃ分からないよ~(^^; でも、公募展にはいくつか応募してるよ。 ほかにも所属してる写..]

_ mutubee [受賞。それは良かった、良かった。おめでとう。 公募。あれじゃあわからんよね。ふつうは。残念。]


2021年05月04日 外接ハロ

_ 楕円形の外接ハロ

わしのカメラでは全体が捉えられない。 画像の説明

_ そのあと、環水平アーク

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったのに。UPありがとう。 2,3か所に分けて撮影し、それを合成したらいいんじゃないん。素人の考えです..]

_ しらおか [mutubeeどん、もっと広角レンズが必要かも。 案外、スマホのカメラやと全体が写るんよ。]

_ mutubee [あれ、1枚増えとる。反則じゃ。でも、虹がよくわかるけん、許そう。 スマホで撮ったやつもUPして欲しいな。]

_ しらおか [スマホは持ってない(^^; 知り合いが撮った写真を見たんよ。 今日の空は色んな現象が見れて良かった!]

_ mutubee [ワシがわかるのは普通の虹くらいかな。日食と月食もわかるかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、2枚目の写真は普通の虹ではないのだよ。 ふっふっふ(‾ー‾)ニヤリ 環水平アークという現象なのだ..]

_ mutubee [言葉足らずじゃた。UPされとる2枚を含めて、ワシにはわからんといいたかったんじゃ。環水平アークは、以前に何回かUPさ..]

_ mutubee [”あす未明「みずがめ座η流星群」の観測チャンス” だって。]

_ しらおか [流星群了解! 午後から凄く晴れたから見れそう。]

_ mutubee [写真、撮るのかな? 撮ったら写真、UP お願いします。]


2023年05月04日 環水平アーク

_ 5月3日の環水平アーク

左右が切れちゃったけど

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [環水平アークという現象? 初めて聞きました。 きれいな色ですねえ。 天女の羽衣を連想しました♪ いろいろな空があるん..]

_ しらおか [みほりん 空の氷がプリズムの役目をして、太陽の方向に虹色の現象が起こります。 虹は雨がプリズムで、太陽を背にした側に..]