トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

猫ろび日記


2011年05月05日 猫4コマ漫画 11

_ 野生の王国

無邪気なシャーくんは手加減を知らない。

4コマ漫画

2012年05月05日 さんぽ

_ いつもの益田川土手のさんぽ道

キショウブが咲いている。

キショウブ

_ オドリコソウを発見

葦の間に群生していた。

花の根本を吸ってみたけど甘くなかった。

アリが先に蜜を吸ってしまったのかな?

オドリコソウの花
オドリコソウの群生

_ 梅の実

たわわです。

梅ジュースに梅干し・・・。

梅の実

_ サクランボ

これは罠か?

それとも誰かに試されているのか?

なぜ土手にサクランボが実っているのだ?

食べたいのをぐっとこらえましたよ。

サクランボ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家のさくらんぼ。あんなに沢山咲いた花も、実が大きくなっていくうちにドンドン減って、物凄く少なくなった。もう食べら..]

_ しらおか [mutubeeどん。 昨日は羊と格闘してきたよ。 去年までずっとメスの毛刈りだったけど、今年はオスで体が大きくて、し..]


2013年05月05日 げっしょ

_ ギョシ、ギョシ、ギョ、ギョ、ギョ

と川原でオオヨシキリが鳴きはじめた。

月初は仕事が重なるのだが、今月はGWということで、平日の仕事が重ならず良かった。

が、しかし…

息子が帰ってきたので、とっとと遊びに出てもらいパソコンを使っている。

息子の部屋を仕事部屋にしたのである。

見返りキューちゃん

_ 写真展3っつ

先月末から3っつの写真展(1つは絵画展)に出品しています。

◎ギャラリー&茶房「うつわ」で、ペンタックスファミリーで益田近郊有志の 『栗山さんと仲間たち展』5月末まで。

…貫禄の写真が多くて、わしなんかみそっかすだよ(^^;

なのに、今日はひとまろビジョンの取材受けた。困ったもんじゃ。

◎『O-NO-0展-2013』ギャラリー マチス…作家による新しい表現への挑戦!

5月19日(日)まで。

絵画が多いです。わしも絵みたいな写真を出してます。

◎『Az→laa写真展』テーマ「人」5月末ぐらい(ようわからん)まで

いろんな人が、同じ種類の板で、それぞれの写真を展示。

にちにち食堂にて

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ neverwinter astral diamonds [An ideal program delighted I got neverwinter astral diamo..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2014年05月05日 4日の空

_ ずーっと見たいと思っていた

環水平アーク

めちゃくちゃ綺麗なのが出た。

画像の説明

_ 環水平アークと日暈

いや~、堪能しました。

ちなみに今日は、日暈と幻日と幻日環が少し出てたよ。

画像の説明

2015年05月05日 ワカメ

_ ワカメ拾いに行って来た。

あまり無かったけど、我が家で食べるのには十分あった。

洗濯物干しを利用して、干しワカメに挑戦中。

出来上がりが楽しみじゃ。

画像の説明

_ な、なんと!!

海岸で宇宙人と遭遇!!(うそ)

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [モシカシテだけどー、それって、自画像じゃないノー。 干しワカメは我が家にも届くのかな。昨日、今日とカットワカメを使っ..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!!]


2018年05月05日 いろいろ

_ クマバチの巣

なぜ分かるかというと、クマバチがうろうろしてたから。

それと、昨日ETVで見た「香川照之の昆虫すごいぜ!」がクマバチの回やったから。

画像の説明

_ 巨神兵の最後

画像の説明

_ 謎の生物

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2時間あまり前にはなかっただけに、うれしい。 明日から天気が悪いようなので、鞭打って出たが、今日は暑い。そのうえ、植..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日は暑いね~。 クマバチの巣は、枝に穴をあけて作るんよ。 真ん中あたりにある、小さい穴がそうよ..]

_ mutubee [あれから30分ほど頑張った。曇ってきて、いい天気になったけど、やる気は0だ。で、やめた。一応、プランター1つと植木鉢..]

_ しらおか [実は、、、パソコン仕事溜まってるんやけど、ブログの更新とか、つい逃避行動でやってしまう(^^;]