トップ «前の日記(2018年05月04日) 最新 次の日記(2018年05月09日)» 編集

猫ろび日記


2018年05月05日 いろいろ [長年日記]

_ クマバチの巣

なぜ分かるかというと、クマバチがうろうろしてたから。

それと、昨日ETVで見た「香川照之の昆虫すごいぜ!」がクマバチの回やったから。

画像の説明

_ 巨神兵の最後

画像の説明

_ 謎の生物

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年05月05日 14:28)

2時間あまり前にはなかっただけに、うれしい。<br>明日から天気が悪いようなので、鞭打って出たが、今日は暑い。そのうえ、植木鉢を移動させていて、泥水がかかって、うんざりじゃ。どうやったら落ちるんじゃろう。洗ったらはくもんがないし、困ったもんじゃ。いっぺんにやる気がのうなった。日が暮れるまでに、水やりだけはしよう。今は、そんな感じじゃ。<br>く馬蜂の巣はどこじゃ。全くわからん。<br>巨神兵。Eテレの、24時前に出てくるオットセイかなんか、水中で立って寝るやつの顔にようにとる。<br>ニャンコ。いったいどうなっとるんじゃ。

_ しらおか (2018年05月05日 14:48)

mutubeeどん、今日は暑いね~。<br>クマバチの巣は、枝に穴をあけて作るんよ。<br>真ん中あたりにある、小さい穴がそうよ。<br><br>2枚目の写真、言われてみたら、セイウチにも見えるね~。<br><br>3枚目のニャンコは、、、この子は説明不可能(^^;

_ mutubee (2018年05月05日 16:58)

あれから30分ほど頑張った。曇ってきて、いい天気になったけど、やる気は0だ。で、やめた。一応、プランター1つと植木鉢2つの雨宿りは済ませた。<br>そうじゃ。セイウチじゃね。<br>クマバチの巣。あの真ん中の黒いやつか。最初に探すとき、スズメバチの巣と勘違いしとったので、間違えてしまった。<br>3枚目の説明は難しいじゃろうのう。実物を見んと分からんわいのう。<br>解説、ありがとう。今日は、時間に多少、ゆとりがあるんじゃね。

_ しらおか (2018年05月05日 18:17)

実は、、、パソコン仕事溜まってるんやけど、ブログの更新とか、つい逃避行動でやってしまう(^^;