トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年06月04日 [長年日記]

_ 子猫4名保護した

以前からご飯食べに来てる、長毛サビ三毛のゴージャスちゃん

5月の初めに出産して、今日子猫を連れてやってきた。

ので、4名保護。

黒2名、キジトラ1名、ゴージャスちゃん似のサビ三毛1名

ごめんねゴージャスちゃん。(^^;

でもって、あとゴージャスちゃんと、もう1名の茶トラの子猫を保護出来たら良いな。

人間に馴れたら、新しい飼い主さんの募集をします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと新作?  長かったなあ。なんせアクセスの回数がハンパナイもんで。 今日はいい天気。暑いので、いいことはないか。..]

_ しらおか [母にゃんこのゴージャスちゃん、子供たちを探してるよ(T。T) ごめんよ~。 5匹も立派に育てて、偉い母猫だよ。]

_ mutubee [梅ジュース用の梅を買ってきた。今、帰ったところ。先週の土曜日に買ってきたやつが半分傷んでいて、500gしか残らなかっ..]

_ mutubee [梅ジュースじゃあなくて、梅シロップじゃった。たぶん。梅と氷砂糖で作るやつじゃ。]

_ mutubee [あれっ、写真なかったっけ。あったようなきがするんじゃが。 11時に傘マークがついとったけど、3時からは本格的な雨らし..]

_ みほりん [おおお!にぎやかになりましたね。がんばってねー。 かわいいでしょうね~♪ムニャムニャ~鳴いてますかね(笑) ハーネス..]


2018年06月11日 5匹の子猫 [長年日記]

_ 子猫の飼い主さん募集

5月1日頃の生まれです。

子猫は5匹で、茶トラ(オス)、キジトラ(オス)、黒(オス)、黒(メス)、サビ三毛(メス)。みんな少し毛が長いです。

子猫同志で遊ぶので兄弟のほうが飼いやすいと思います。

2匹、3匹とかが良いと思いますが、1匹からでもお譲りします。

よろしくお願いします。

黒が1匹写ってないけど、全部で5匹です。

今、生後約40日。

だいぶん馴れてきた。ケージの中で遊んでます。

母猫は捕まえて、避妊手術するために獣医に入院しました。

抜糸まで入院します。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっとだね。長かったけど、よっぽど忙しかったんだね。 くりくりお目目。なんで、ここに載るやつはかわいいんだ。ニャンコ..]

_ しらおか [うん、母猫、子猫、我が家の猫のノミ問題 フォトコンテストの準備で忙しい(^^; いっぱい昼寝しながら頑張る。 プール..]


2018年06月12日 本日の子猫 [長年日記]

_ ヒモで遊ぶ。

キジトラとチャトラは、ごはんの時にケージを開けたら、脱走を試みるようになった。

冒険がしたいみたい。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気だった。 最近、就薬が残って、昼間、横になってばかりだった。昨晩は弱いやつを半分にした。今日は久しぶり..]

_ しらおか [mutubeeどん、キュウリとトマトの仕事おつかれさん!]


2018年06月13日 飼い主さん募集中 [長年日記]

_ 新しいお世話係りを募集するニャ

ここんちのお世話係りは、忙しすぎて遊んでくれニャい。

つまんニャい。

画像の説明

_ ボクたち、新しいお世話係りを募集中ですニャ~

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日に味を占めて、同じにして寝たら、寝れなかった。今日はダメだ。病院に行かんといけんのんで、最悪じゃ。 重厚な雰囲気..]

_ mutubee [新しい就薬になった。明日は元気に過ごせますように。]

_ しらおか [mutubeeどんが、元気に野菜を育てますように(^^)]

_ mutubee [夜中に目が覚めたときは、眠れないときの感じで、不安だった。しかし、起きた時は熟睡した時の感じだた。今、帰ったばっかり..]

_ みほりん [あらあらあらあら~ 可愛い子が・・・こんなに~。 母さん忙しくなりましたね。]

_ しらおか [みほりん 忙しいです~(^^; でも拾わないと、ノラ猫ちゃん増えちゃうし。 お母さん猫は、捕まえて避妊手術してもらい..]


2018年06月16日 こっからでたい [長年日記]

_ なんか、ここをさわって開けてたニャ

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、明るく楽しいって感じるんだけど、なんでだろう。今日もいい天気だからかなあ。表情が何ともいえん。]

_ mutubee [昨日、群馬。今日、大阪。明日は福岡かな。地震大国、ニッポン。恐ろしいね。そういやあ熊本、昨日も地震、あったらしい。こ..]

_ みほりん [ちびちゃんたち賢い~。]

_ しらおか [mutubeeどん、プレートのエネルギー取りだしたら、めちゃくちゃすごいね。 いいかどうか分からんけどね(^^) 猫..]

_ しらおか [みほりん ちびすけ達、ぐんぐん大きくなります。 ケージの中で元気いっぱい遊んでます。 可愛いです。 1名はお試し飼..]


2018年06月21日 22°ハロとうっすら環水平アーク [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝はなかったのに。今、起動してよかった。頭が回転してないので、これでおしまい。]

_ しらおか [=^ω^=]


2018年06月23日 飼い主さん募集中 [長年日記]

_ キジトラくん、さび三毛ちゃん、黒くん

「立っちもできるにゃ」

(黒の女の子、茶トラの男の子は、新しい飼い主さんの家へ行きました)

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [8時半くらいに入ったときはなかったのに。 今日も天気予報が外れた。6時間ほど早く降り始めた。 昨日から調子が良いけど..]

_ みほりん [ふたりもらわれて良かったね~。 ゲージが広くなった感じですね、可愛い子がふたーり。 大きくなるのが早い~.いいご縁が..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日は暑いね。 やる気が出たら、熱中症に気を付けてね。]

_ しらおか [みほりん 3に~んです=^ω^==^ω^==^ω^= よく見ると、奥の箱の上に黒くんがいます。 カメラを向けたら逃げ..]

_ mutubee [昨日、頑張って、ゴーヤをプランターで2つ、ミニトマトを植木鉢で3つ植えた。かつて植えたゴーヤはちゃんと成長しとるけど..]

_ しらおか [ここんとこ、ほんまに蒸し暑いね。 はよ雨が降ったらエエのに。 熱中症に気を付けよう~っと(^^; 猫たち、我が家の6..]


2018年06月28日 昨日は暑かった [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は、もっと暑かった。強い風が吹いて、涼しいけど、汗が流れる。日が照って、蒸し暑く、常に汗が出とる。家の中にいたら..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!→冷房のきいとる部屋 そんでもって、今日は雷やね。]

_ しらおか [キジトラくん(一番手前で寝てる子)は、貰われて行きました。]


2018年06月29日 だるまさんがころんだ [長年日記]

_ こちら、雷は峠を越したようです

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき、遠くで鳴る雷。しばらくすると、突然の雨音。直径1㎝もあろうかというような雨粒が、すごい音を鳴らして降ってきた..]

_ mutubee [ニャンコの置物。まるで、生きとるようだ。 これが、第一印象。さっきのツッコミで、忘れとった。で、再ツッコミ。]

_ しらおか [このニャンコは生きてるよ!=^ω^= ほたるちゃん]

_ mutubee [さっき、ウグイスとチョンギースが競演しとった。今年初めてチョンギースの鳴き声を聞いたのは、先月の23日だった。 今日..]

_ しらおか [へ~(^^) チョンギース(キリギリス)よね? こちらはめちゃくちゃ蒸し暑いよ~。]

_ mutubee [今日は真夏日だ。外に出ただけで、汗が流れだす。明日からは、雨の日が続くようだ。特に、明日は大雨らしい。]