トップ «前の日記(2017年05月04日) 最新 次の日記(2017年05月13日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月07日 カズラガイ [長年日記]

_ これと同じ種類の貝を

拾って貝殻に、はまりました。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月09日 13:01)

実物、絵画、写真でモチーフと額のバランスの良さは変わってくると思うので、よくわからないが、画像では実際の大きさがわからないので、もっと判断しずらい。落ち着いた色合いでいい形の貝だとは思う。<br>昨日は意を決して、支柱立てなどをやった。体調も回復傾向にあり、今日の天気予報が午後3時くらいから傘マークだったので、それまで張り切ってやろうと思っていた。今朝7時過ぎに天気予報を見たら午前9時から傘マークになっていて、ガックリきた。朝飯食って、8時過ぎに外に出てゴソゴソし始めたら、ポツポツ降ってきた。それでも、雨をしのいで11時半までやった。

_ しらおか (2017年05月11日 16:54)

mutubeeどん、これは85㎜×85㎜の小さい額です。<br>今日は蒸し暑いね~。<br>9,10日は雨降って天気は悪かったけど、空気が綺麗で、なぜか体も楽やった。<br>知らないうちに黄砂とか、光化学オキシダントとか、pm2.5とかに影響されとったんかなあ?

_ mutubee (2017年05月11日 18:35)

昨日は午前中、歯医者で、午後は昼寝を2時間近くすた。今日は昨日よりだいぶ暑かったし体調もちょっと・・・。起床時間を遅らすとこんな調子になる。わかっていてもやってしまう、根性のなさ。仕事が待っているのに、やろうかという気にならんことの多いこと。