トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年04月02日 いろいろ [長年日記]

_ 貝の工作

画像の説明

_ 近所の桜の名所「住吉さん」

開花したばっかりってところ。

まだまだツボミだった。

画像の説明

_ カラシナと猫たち

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より寒かった。雨も予報時間を間違えて降った。 ネコが花を咥えとるんかと思った。]

_ しらおか [猫が花くわえたりして遊んでるよ。=^ω^=]

_ mutubee [昨日は予想より2℃ほど気温が低いし、風も強く、寒く感じた。今朝は起きたら腰が痛くて自由に動けない。毎年1,2回なる、..]

_ しらおか [今日は朝から暖かいね。 曇ってるけど。 腰痛いの大変やねぇ。]


2017年04月05日 [長年日記]

_ ミシシッピーアカミミガメ

(小さい時は“ミドリガメ”で売られてるカメ)

冬眠から覚めた

画像の説明

_ ユキヤナギ

画像の説明

_ 桜1分咲き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [腰の状態は、昨日よりだいぶんよくなって歯医者には行けそうなくらい。でも、、起床時の状態が悪かったせいか、朝食後に気分..]

_ しらおか [そろそろ桜が見頃やけど、雨やねぇ。]


2017年04月06日 夜遊び [長年日記]

_ 夜桜撮り

6~7分咲き?

ちょこちょこ桜の様子をに見来る人がいたけど

がっつり花見の人は居なかった。

三脚で撮り放題。

人が少ないって良い。

でも、今日から雨予報…☂

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [当分降り続くんじゃねえ。腰痛、復活。]

_ みほりん [松江も今日はいきなりの桜満開に! 田んぼでは(家の前)カエルがゲコゲコ言い出しました。 春ってあっという間にやってく..]

_ しらおか [mutubeeどん、腰痛早く治ればいいね~。 雨が降ると言いつつ、ずーっと曇りなので、花見ができるよ。]

_ しらおか [みほりん、カエルがゲコゲコ良いね~。 うちでは、まだ聞かないです。 ストーブの灯油は、買い足すようになるかなあ、どう..]


2017年04月08日 ソメイヨシノ満開 [長年日記]

_ 曇り空が続いてます。

ソメイヨシノが満開になって、お花見に丁度良い感じ。

画像の説明

_ 今日は、津和野の堀庭園へ写真展を見に行って来ました

しか~し、、、カメラにバッテリー入れるの忘れて写真が撮れんかった。

(T。T)

津和野への道中、峠の桜は、まだ5分咲きぐらいだった。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日も今日も、予報以上に降る。気温が高いのに、体調は良くない。 バッテリー、入れ忘れ。前にもあったよね。せっかくのシ..]


2017年04月09日 [長年日記]

_ 今日はカメラはバッチリ!

でも携帯電話を忘れた。 桜と海 (電線を消してます) 画像の説明

_ 雨が上がった

画像の説明

_ いたずらっこ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は降らんかった。でも、くもっとる。どんより雲だ。 チューリップの雨のしずく。いいねえ。我が家も2,3日前から咲き..]

_ しらおか [mutubeeどん、するどい。 その2本の線が、電線を消したあとだよ。 このチューリップはよその花壇だよ(^^; う..]

_ mutubee [今日は天気が悪い。体調も。空模様は昨日並み、違うのは雨がシトシト。気温も低い。]


2017年04月12日 昼は温くなった [長年日記]

_ 全員集合

画像の説明

_ 日曜日の月

画像の説明

_ ここにも消しきれてない物が・・・

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、2週間ぶりで歯医者に行った。上の仮歯の両側が折れて、全部外れたのだ。毎回のことながら、折れた右側は帰るときに、..]

_ みほりん [人数(フフフねこ数)何とも何とも素晴らしいい◎◎ すごいねえ♪うちはムーちゃん一人でお坊ちゃま状態・・・ どちらもイ..]


2017年04月13日 電柱と電線 [長年日記]

_ なんと、こんなだったんよ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [消しきれていないもの。解答は何なんじゃ。 今日は昨日よりいい天気だった。こうなると、体調はイマイチなのに、いまだ購入..]

_ mutubee [今、分かった。電柱を支えているワイヤーのカバーだ。さっき見たとき、電柱に気付かんかった。]

_ しらおか [mutubeeどん、ピンポ~ン 正解!(^^)]

_ mutubee [もう17日だぜ。 昨日、やっと苗を買いに行った。例年の実生苗以外に、有名飲料メーカーの3,4倍もするやつも買ってみた..]

_ しらおか [昨日(17日)は、こちらもずーっと雨だったよ。 今日は曇り。 野菜が植えられるかな?]

_ mutubee [今日はいい天気じゃけど、土はベチョベチョ、雑草ははえ放題。全く話にならない。上の空き地に頻繁にカラスが来るので、おか..]


2017年04月19日 堀庭園 [長年日記]

_ 津和野の奥にある堀庭園

明かり取りの障子が良い感じ

http://tsuwano-kanko.net/sightseeing/look/%E6%B4%A5%E5%92%8C%E9%87%8E%E7%94%BA%E5%9F%8E%E8%B7%A1%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88/

(グループの写真展やってます。5月7日まで)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらで返信。 土がべっちょか~。 残念 ニャンコも可哀想ね。 ・・(ノД`;)]

_ mutubee [今日も土の状態はだめだ。歯もしょっちゅう取れるし、体調もイマイチだし、増えるのはせんにゃあいけんことと雑草だけじゃ。..]

_ しらおか [ニャンコ、一件落着は良かったけど 別のニャンコ、、、いたましい(><) 可愛そうなことする者がおるんかねぇ? うーん..]

_ mutubee [あくまでも最近の状況からの、ワシの想像じゃけど、たぶん当たっとると思う。毎晩のようにイノが出現し、ワンが吠えまくる。..]

_ しらおか [そうかー ニャンコは可哀想やけど、、、。 どうにも出来ないけど、 たちの悪い人間の仕業じゃないだけ、少しだけ良かった..]


2017年04月21日 写真展のお知らせ [長年日記]

_ 写創蔵で二人展をやります。

『新思想二人展』 しらおかまゆみ & 松本晃弘 2017/5/12(金)~28(日) 11:00~16:00 秋吉台フォトギャラリー写創蔵 休館:水・木(祝祭日は開館) 入場料 無料 〒754-0302 山口県美祢市美東町2664-5 大正洞駐車場横 tel 090-7595-9081 二人展ですが、ギャラリーをシェアした2つの個展という感じです。 松本晃弘 「tears evaporate 」 松本さんは現代写真作家さんです。 私は石州和紙プリントの植物と猫の写真です。 「Photosynthesis」 「NEKO TO CRUST 3」 ぜひ見に来てください。 石州和紙会館のみなさんには、お世話になりました。 写創蔵のお二人にもお世話になります。 よろしくお願いします。 画像の説明

_ なんでか~↑改行が出来ない。

読みづらくて、すみません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [入場料無料 & 交通費・宿泊費実費支給っていうのはないかなあ。]

_ しらおか [『入場料は無料! 実費は。。。払ってちょ。』 です。ごめんね(^^;]

_ mutubee [そうか、残念だなあ。先駆者になって欲しかったのに。 昨日、やっとキュウリを4株植えた。何を考えとったのか、全部で12..]

_ しらおか [頑張ってるな~(^^)ノ]


2017年04月24日 かきのき村 [長年日記]

_ 有機農業の先駆的地域

秘境・島根のさらに奥の桃源郷です。

毎年恒例の生産者と消費者の交流会です。

野草採りの場所が綺麗すぎる!

野草の天ぷらや、沢山のおかずにおにぎり、美味しかったよ~!

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今年は主役の画像がないんだ。 昨日、張り切りすぎたのか、今日は歯医者から帰って、昼食後、昼寝をした。名で、夕方2時間..]

_ しらおか [主役の豪華お食事は、食べるのに忙しくて撮ってない。(^^; 歯医者さん、お疲れさん(^^)ノ わしも歯医者さん行かな..]


2017年04月28日 あっちこっち、うろうろ [長年日記]

_ 写真展の案内ポストカード

できたので

あっちこっちへ持って行く。

その間に写真

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2番目の白い花はカレンというか、清楚というか、ほめ言葉がすべて当てはまるような花じゃねえ。タンポポ、もうそんな季節っ..]

_ みほりん [いい季節ですね~。 温かく美しいなあ・・・♪今が一番です!]

_ しらおか [mutubeeどん、体調復活の兆しやね(^^) 昨日は、こちらで光化学オキシダント注意報が出る寸前まで濃度が上がった..]

_ しらおか [みほりん 良い季節になったね。 みほりんは元気ですか? ハーネスの会の総会・交流会準備真っ最中ですね。(^^) 私..]

_ mutubee [ところが、ドッコイ。昨日、今日とスッキリ目覚めなんじゃけど、朝食後にしんどくなり、3時過ぎまでは全くダメなんじゃ。 ..]

_ みほりん [はあい。またの機会に会いましょう♪]