トップ «前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記

猫ろび日記


2011年04月06日 キュウリグサ

_ 『西の魔女が死んだ』

に出てくるキュウリグサ。

ワスレナグサを小さくしたような植物です。

キュウリグサ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近野菜とかの画像がないガ、ゾウしたん。なーーーんチャって。]

_ しらおか [ガーン!おやぢギャク・・・ 庭は一面カラスノエンドウに覆われている。 一昨日ようやく葉大根の種を蒔いた。 耕したとき..]

_ mutubee [カラスノエンドウなら、まだいいよ。わしのプランターやポット苗にはコケが生え採る。全部で3種類ある。取っても取っても生..]

_ ふーちゃん [これは、なんて美しい写真なのでしょう!!]

_ しらおか [ふーちゃんへ ありがとう 自分で言うのもなんやけど、胸キュン写真なんですわ。]

_ きーぼーの母 [おひさしぶりっす! 立ち寄ってみたら お~!しらおかが西の魔女が死んだ についてコメント?? おいらは、ちっちゃ勿忘..]

_ しらおか [キーボー元気そうでなにより(^^) 間違ったフェロモンだしてるんかねえ? うちの猫たちは「外に出せー!」と猛烈アタッ..]


2012年04月06日 クイズ メジロを探せ

_ 桜の花の中にメジロがいます

わかるかな?

クイズ メジロを探せ

_ チャラララ~♪ 

考え中(この中にはいません)

満開のソメイヨシノ

モフってできそう

ソメイヨシノ

_ 答え

1枚目の写真の部分を拡大すると…

真ん中へんに2羽いるよ。

メジロ2羽

_ 二人は仕事中

わしの仕事の邪魔と言う、重要な任務を遂行中。

キュー&チャー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]


2017年04月06日 夜遊び

_ 夜桜撮り

6~7分咲き?

ちょこちょこ桜の様子をに見来る人がいたけど

がっつり花見の人は居なかった。

三脚で撮り放題。

人が少ないって良い。

でも、今日から雨予報…☂

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [当分降り続くんじゃねえ。腰痛、復活。]

_ みほりん [松江も今日はいきなりの桜満開に! 田んぼでは(家の前)カエルがゲコゲコ言い出しました。 春ってあっという間にやってく..]

_ しらおか [mutubeeどん、腰痛早く治ればいいね~。 雨が降ると言いつつ、ずーっと曇りなので、花見ができるよ。]

_ しらおか [みほりん、カエルがゲコゲコ良いね~。 うちでは、まだ聞かないです。 ストーブの灯油は、買い足すようになるかなあ、どう..]


2019年04月06日 ちゃーちゃん

_ ちゃーちゃん

奥にいるはチーちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ナニ? ]

_ しらおか [猫の名前=^ω^=]

_ mutubee [ニャンコが「ナニ?」って、振り返っとるんよ。]

_ しらおか [にゃるほど。=^ω^=]


2020年04月06日 GAREGE MAN

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["GAREGE MAN " って何だ? 調べた結果、”男の秘密基地” ってことになったけど、よくわからない。でも、男..]

_ しらおか [「自動車修理工場」って翻訳があったよ。 そんでもって、ここはバスの本社で、ある程度の修理もするところです。 この物体..]

_ mutubee [やっぱりそうか。秘密基地の方が夢があっていいと思ったんだけど、結局”普通”におさまってしまったか。]

_ しらおか [秘密基地にしておこうかね。(^皿^) 「女の秘密基地」で調べたけど、Woman's secret base と出ただ..]

_ mutubee [なければ作ろう。早いもん勝ちだ。]


2021年04月06日 好きなものいろいろ

_

今朝の雲は高積雲

画像の説明

_ ミョウガの芽

出た!

画像の説明

_

ゴージャスちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲の俗名(属名?)はないの。 みょうが。いっぱい採れるといいね。 白黒になると、ゴージャスじゃなくなる? 今日..]

_ しらおか [mutubeeどん、高積雲は「ひつじ雲」って呼ぶよ。 調子が治って良かった。(^^)]

_ mutubee [よく毛の伸びたもこもこの羊だね。 体調が悪かったのは、急に寒くなったから見たい。暖かくしてたら治った。寝たり上着を..]

_ mutubee [この前の予想通り地域が東広島になっていて、メールのパスワードを入れないといけなくなっていたので、お名前欄は空欄だった..]

_ しらおか [mutubeeどん 地域が変わってメールのパスワード入れるの、自分がなったことが無いから分からない。 教えられないよ..]

_ mutubee [そうなんよ。猫にとってもじゃが、周りの人たちにはもっと助かることじゃ。]