トップ «前の日記(2011年04月04日) 最新 次の日記(2011年04月12日)» 編集

猫ろび日記


2011年04月06日 キュウリグサ [長年日記]

_ 『西の魔女が死んだ』

に出てくるキュウリグサ。

ワスレナグサを小さくしたような植物です。

キュウリグサ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年04月06日 11:50)

最近野菜とかの画像がないガ、ゾウしたん。なーーーんチャって。

_ しらおか (2011年04月06日 15:03)

ガーン!おやぢギャク・・・<br>庭は一面カラスノエンドウに覆われている。<br>一昨日ようやく葉大根の種を蒔いた。<br>耕したときに見たら、カラスノエンドウの根っこに根粒菌のコブがいっぱいついてた。<br>ニラがカラスノエンドウの隙間から葉っぱを出してる。<br>こないだ麻婆豆腐に入れて食べたよ。

_ mutubee (2011年04月06日 19:17)

カラスノエンドウなら、まだいいよ。わしのプランターやポット苗にはコケが生え採る。全部で3種類ある。取っても取っても生えてくる。スナップエンドウの花が一つ咲いた。ツボミは9つになった。例の株、やっぱり子づるは8本あった。

_ ふーちゃん (2011年04月08日 12:14)

これは、なんて美しい写真なのでしょう!!

_ しらおか (2011年04月08日 13:17)

ふーちゃんへ<br>ありがとう<br>自分で言うのもなんやけど、胸キュン写真なんですわ。

_ きーぼーの母 (2011年04月17日 21:09)

おひさしぶりっす!<br>立ち寄ってみたら お~!しらおかが西の魔女が死んだ についてコメント??<br>おいらは、ちっちゃ勿忘草と勝手に命名しておったが、キュウリグサという名前だったとは!!<br>しらなんだ~~~!!<br><br>恋の季節、去勢して5年経つ きーぼーに今春は何故か雄猫達から強烈ラブアタック!!おまけに車にマーキングしていくのはやめろ!!<br>近所の雌猫よりモテモテで笑い者です(^^ゞ<br>ラブ注入!!されなきゃいいが…思ってマス(-"-)

_ しらおか (2011年04月18日 09:15)

キーボー元気そうでなにより(^^)<br>間違ったフェロモンだしてるんかねえ?<br>うちの猫たちは「外に出せー!」と猛烈アタックですわ。<br>4/30、5/1と、染羽の雑貨屋フェリスさんとこでやるフリマにおりますので、ヒマがあったら見に来てください。<br>http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-72b7.html