トップ «前の日記(2011年04月12日) 最新 次の日記(2011年04月14日)» 編集

猫ろび日記


2011年04月13日 日常 [長年日記]

_ 葉大根

去年mutubeeどんにもらった葉大根を先週蒔いた。

芽が出たよ。

葉大根の芽

_ ちょっと忙しい

にも関わらず、天気のいい朝はカメラを持って散歩に出てしまう。

毎年、桜の写真展をするので、今のうちに咲いてる桜を撮らねばなのだ。

土手を歩くと、野草が咲いている。

あまり綺麗なので、つい持って帰ってしまった。

ホトケノザ、ハコベ、オランダミミナグサ、キュウリグサ、と、もう1つ名前のわからない花。

野の草花5種
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年04月13日 12:14)

触発されて蒔いた葉大根、7,8センチになったよ。間引かんといけんのに、めんどくさくてほったらかし。今日はやろっと。そういえば、スナップエンドウの花芽のついた株は4つだった。3番目は2つ、4番目が1つじゃ。

_ しらおか (2011年04月15日 08:21)

葉大根の隣にじゃが芋の芽が出た。<br>じゃが芋の皮を捨てた所だ。