トップ «前の日記(2011年04月02日) 最新 次の日記(2011年04月06日)» 編集

猫ろび日記


2011年04月04日 いい天気 [長年日記]

_ ここんとこ、いい天気が続きます。

そんなもんで、カメラ持ってでかけてます。

光線が強くなって写真が撮りやすくなりました。

東日本大震災復興応援写真

“元気だしていきましょう♪”

元気だしていきましょう♪

_ 『〜繋がれ!思い〜春のフリーマーケット』

友人の3時のおやつさんが主催する、

■東日本大震災復興支援チャリティーイベント■

『〜繋がれ!思い〜春のフリーマーケット』

4月30日(土)10〜15時開催!

エル・エスパイオ・フェリス(益田市染羽町)にて

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-72b7.html

私も何かで協力するです。

_ 1両編成のディーゼル汽車

パンタグラフもないし、車内には料金表の電子表示盤があって、ほとんどバスです。

山陰本線
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年04月04日 15:07)

ディーゼル汽車ではなくて、ディーゼル機関車だよ。のどかな景色だねえ。タンポポ、3月の下旬に見たなあ。でも、ほとんど西洋タンポポ。日本タンポポは見かけんなあ。下から覗いたら、その違いは一目瞭然だよね。もうすぐスナップエンドウの花が咲くよ。ツボミがまた増えとった。他にも1本ツボミの赤ちゃんがあった。嬉しくてたまえらん。

_ mutubee (2011年04月04日 15:15)

ごめん、ディーゼル汽車かもしれん。

_ しらおか (2011年04月04日 19:06)

あーそうじゃ、ディーゼル機関車よ。汽車って言ったら蒸気機関車って感じするし。<br>わし、益田に車で山陰本線が単線って知らんかった。<br>このディーゼル機関車は1輌編成で、しかも「ワンマン」と表示があるのよ。