トップ «前の日記(2011年04月24日) 最新 次の日記(2011年04月27日)» 編集

猫ろび日記


2011年04月25日 かきのき村 [長年日記]

_ 良い響きの名前「柿木村」

合併して吉賀町になったけど、柿木の名前は残ってるよ。

さてさて、昨日の日曜日は柿木村有機農業研究会主催の野草摘み&天ぷらを食べる会でした。

難しげな名前だけど、わしはここの野菜やお米を共同購入するチームに入れてもらってるのだ。とてもおいしい。

そして、野草の天ぷら食べに毎年行ってます。

今回は山陽チームは大震災の自粛とかで、益田チームのみの参加。

年1回の交流会なのに自粛ってのもどうかと思うが…。

午前中の野草摘みのときに雨が降ったけど、食事のときはのんびり、まったり。

そして、参加者が少ないにもかかわらず、料理はたっぷりあって、腹がぱんぱんになるまで食べた。

残った料理も沢山もらって帰った。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年04月25日 20:17)

今日も昨日みたいに、風が強い。でも今日は暖かく、日なたで土を混ぜていたら汗が出るくらいだった。3月の下旬か4月上旬に種をまいた紅白二十日大根を収穫した。冬にまいたやつは4ヶ月ほどかかったが、今回は1ヶ月以内だ。これは日当たりが良いからで、これより1週間以上前にまいたやつは日当たりが悪く、大きいものでも3㎜ぐらいだ。太陽様の力は偉大だ。ミニトマトとなすびの苗は昨日、寒さに振るえながら定植した。だいぶ大げさ。でも血圧が上がった様で、首の後ろが痛かった。

_ mutubee (2011年04月25日 20:20)

肝心なことを忘れとった。画像はないんかい!!  ワカメを拾った海岸も山菜取りの現場も。絶対にいい雰囲気の写真が取れるような風景があるはずじゃ。

_ しらおか (2011年04月26日 09:29)

わははは<br>良いところに気が付いたねmutubeeどん<br><br>写真撮るより食いもん獲るのに忙しかったんじゃ(^□^;

_ Dragon's prophet gold (2013年06月15日 02:49)

Everything regarding these are definitely astounding, I get a great number of adds to system the one I am aware of with the features Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dragons-prophet [url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophet gold[/url] !!!!!