トップ «前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

猫ろび日記


2010年04月04日

_ 石正美術館(浜田市三隅町)で『さくら 櫻 サクラ』写真展開催中。

4月16日(金)の15:00まで。

ギャラリーは入場無料。月曜休館。

アマチュアカメラマンのグループ展です。

私も2点出してます(^^)

_ 岩栃のしだれ桜

ここに今日の午前中に行ってた。 丁度見頃だったよ。 岩栃のしだれ桜 益田市内の山中にある神社の境内の桜。 いいでしょ

_ 風邪が治ったよ。

3月いっぱいは忙しくて、終わったと思ったら風邪をひいてしまった。

原因は干した布団でのどが乾燥してしまったから…。

2日ほど寝て、復活〜!


2011年04月04日 いい天気

_ ここんとこ、いい天気が続きます。

そんなもんで、カメラ持ってでかけてます。

光線が強くなって写真が撮りやすくなりました。

東日本大震災復興応援写真

“元気だしていきましょう♪”

元気だしていきましょう♪

_ 『〜繋がれ!思い〜春のフリーマーケット』

友人の3時のおやつさんが主催する、

■東日本大震災復興支援チャリティーイベント■

『〜繋がれ!思い〜春のフリーマーケット』

4月30日(土)10〜15時開催!

エル・エスパイオ・フェリス(益田市染羽町)にて

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-72b7.html

私も何かで協力するです。

_ 1両編成のディーゼル汽車

パンタグラフもないし、車内には料金表の電子表示盤があって、ほとんどバスです。

山陰本線
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ディーゼル汽車ではなくて、ディーゼル機関車だよ。のどかな景色だねえ。タンポポ、3月の下旬に見たなあ。でも、ほとんど西..]

_ mutubee [ごめん、ディーゼル汽車かもしれん。]

_ しらおか [あーそうじゃ、ディーゼル機関車よ。汽車って言ったら蒸気機関車って感じするし。 わし、益田に車で山陰本線が単線って知ら..]


2012年04月04日 ノミ取り

_ 趣味

ノミ取りが趣味ですが、猫を外に出さないのでノミがつきません。

まえはキューちゃん(1コマ目の子)が脱走の常習犯だったのですが、網戸を強化してからは出なくなりました。

なので、最近はとんとノミ取りをしなくなりましたニャ

獣医さんで買う薬もよく効きますよ。

ノミとり

2014年04月04日 目が合った

_ 低空飛行のトンビ

目が合いましたがな。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒かった。風も強かった。昨日は約20℃あったのが今日は13度。体が悲鳴をあげる。そういえば、雨も降った。]

_ しらおか [mutubeeどん、寒くなったね~。 こっちは、3日はカミナリが鳴ったあとにヒョウが降ったよ。 今朝も寒いし~。日曜..]

_ mutubee [今日も寒いよ。昼からは雨も降りだした。最高気温は9.2℃で、冬に逆戻りしたようだ。県北では雪が降ったようだ。]

_ しらおか [あ、やっぱり雪降ったか~。 路面に積もってなかったら良いんだけどな。]

_ mutubee [今日も寒い。でも、最高気温は18℃の予想だから、これから暖かくなるだろう。昼前の歯医者の帰りに、曇り空の太陽を見たら..]


2015年04月04日 海岸で拾ったもの

_ 2回とちょっとしか行ってないのに

もうこんなになってしまった。

拾ってどうするんじゃろう?

カズラガイ

ウラシマガイ

バイガイ

画像の説明

_ サザエでございます

拾ったとき、相方が「サザエ拾ったんかね」とあきれた声で言った。

山陰海岸沿いの人は、珍しくもないらしい。

人が食べたあとの物という感覚らしい。

画像の説明

_ ウニ

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [こうやって見ると、きれいだね。]

_ みほりん [大漁?でしたね~~。ウニ、かわいい♪]

_ しらおか [mutubeeどん、みほりん ありがとう~ 貝拾い楽しいけど このコレクション、止める人がいないのよ~。 困ったー(..]

_ 変態糞土方 [rgdtyhるy(ぶjfひkgひ、げらskdrfzっghckldfvfbんhじぇdscgfnyふおぉおkじゅkんfじ..]

_ MetaMoJi class room [ウラシマガイ状態良くて、良かったですね!🐚]

_ ルイス・ナイベルト [アリソガイですか?いいなー自分一回も拾ったことない!]

_ Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️Ⓜ️ [you will never walk guy alone!!!!'!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!..]

_ 2021年3月18日 15:00 [チャンピオンズリーグでアトレティコベスト8行けなくて残念(・Д・)❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗..]

_ ラジャ・アルンゴラン [ラツの、、ありがとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪]


2021年04月04日 環天頂アーク

_ 3日の夕方

画像の説明

_ この辺

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これまで何回となく見ているのに、いまだに、どれかわからん。 恵みの雨だ。なんせ水やりをせんで済むから。]

_ しらおか [mutubeeどん、画像を加工してみたよ。 本当に恵の雨だね。ミョウガの芽が出てきた。]

_ mutubee [やっぱりわからん。三日月みたいになった虹じゃろ。わからん。]

_ しらおか [うっすら、薄~いよ。別名:逆さ虹]

_ mutubee [何回もすまんねえ。でもわからん。彩度を上げたらどうじゃろう。]

_ しらおか [そっか~ いつもよりは良く見えたんやけど、やっぱり薄いよね。 でも彩度を上げたら、写真の雰囲気が壊れてしまう。 だか..]

_ mutubee [気にしなくていいよ。何回もすまんねえ。]