トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

猫ろび日記


2012年04月05日 K−r ちゃん

_ カメラのペンタックス K−rちゃん

ピントがおかしいと入院しておりましたが、この度無事退院してまいりました。

最初は、センサーのゴミ取りでメーカーに送ったら、ピントもおかしい事が判明。3週間の入院となりました。

その間は、パナソニックのGF−1くんと一緒に写真を撮っておりました。

これがセンサーのゴミです。

センサーのゴミ

_

カメラ店からの帰りに撮ったあけぼの東公園(通称トンネル公園)。

(4/4)

あけぼの東公園の桜

2013年04月05日 いろいろ

_ 三毛かあさん

住宅街で出会った三毛猫さん。

お腹が大きくて、すぐに子どもが生まれそうなぐらいだったけど、

身軽にひょいっと塀の上へ飛び上がった。

三毛かあさん

_ ワカメ

磯の香りがすると思ったら、ワカメが干してあった。

そんな季節になりましたな~

ワカメ干し

_ 小さいビワの木

勝手に生えてきた。

どうやらビワらしい。

誰か要りませんか~?

小さいビワの木
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [ビワの木はOさんが貰ってくれました。]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ diablo 3 hardcore gold [They can be remarkable a sequins really don't go away rega..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2015年04月05日 アート サザエさん

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、宝物みたいだっていうのを書くの、忘れてた。 今日の画像、昨日のと同じサザエだと思うんだけど、いったいどうやって..]

_ しらおか [mutubeeどん、ピンポ~ン♪ 下のサザエと同じ写真です。(^^) 画像編集ソフトで加工したよ。]

_ mutubee [便利なモンがあるんだねえというより、ないものをあるように見せるインチキがあるってことかな???]

_ しらおか [mutubeeどん、合成もすれば出来るけど、これは本物のサザエだよ。 4月4日の2枚めの写真が元になってるのよ。]

_ mutubee [サザエが本物ってことは分かるんだけど、サザエと画像が紙面の一部として、文字と同じように見れるところが理解できないんだ..]

_ しらおか [mutubeeどん、分かった。 それは、背景の紙を真っ白に加工したからだよ。 有るものを無いようにしたのです。]


2016年04月05日

_ 高積雲が集まってる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イッシュン、砂漠の写真を透過性のある透明の板に印刷して(透明はいらなかったかな?)、下から光を当てとるんかと思った。..]

_ みほりん [不思議な写真で 海の中から写したみたいに見えまーす♪]

_ しらおか [高積雲の隙間から、光がもれ出た感じが良かったので、写真に撮ったよ。 実は今、気象の勉強中。本見て独学。]


2017年04月05日

_ ミシシッピーアカミミガメ

(小さい時は“ミドリガメ”で売られてるカメ)

冬眠から覚めた

画像の説明

_ ユキヤナギ

画像の説明

_ 桜1分咲き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [腰の状態は、昨日よりだいぶんよくなって歯医者には行けそうなくらい。でも、、起床時の状態が悪かったせいか、朝食後に気分..]

_ しらおか [そろそろ桜が見頃やけど、雨やねぇ。]


2018年04月05日 3ねこ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [4時過ぎに散歩がてら農協に行った。目的はキュウリとミニトマト、長ナスの苗。昨日のホームセンターのチラシに載っていたけ..]

_ mutubee [昨日の頑張りが効いたようで、今日は気分がいい。しかし、天気が悪い。昨晩11時前から降り始め、夜中にいったんは止んだが..]

_ しらおか [猫達と一緒に昼寝した。 しかし、わしは布団をかぶった。 毛皮のある猫達は、布団なくても大丈夫。 うらやましい=^ω^..]

_ mutubee [昨日の雨は午後には止んだ。しかし、夜中に強い風が吹き始め、今も吹いている。気温も、今は8.9℃。(ワシがいつも載せと..]

_ しらおか [こっちもストーブ付けたよ。 道路情報ページのカメラ見たら 国道191号線の県境(益田市匹見町、広島県北広島町、安芸太..]

_ mutubee [今日も寒いぞ。気温は昨日より低い、でも風がないので体感は昨日の方が・・・。でも、それは外の話。家の中はやっぱり・・・..]


2019年04月05日 「ボクは、いんたいしないよ」

_ イチロー氏(3歳)

いらんことしいのプロフェッショナルはこう語った。

「ハコがあったらはいるよね。いらんことするのは、ひつようなことにゃんよ」

「こないだも、じぶんでセンタッキにはいったよ。じぶんで、でたよ」

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この3日が非常に長く感じた。楽しい今日の記事? 発言? 天気予報では暖かくなるはずだったけど、風が冷たくて、気温よ..]

_ しらおか [mutubeeどん、うれしいなあ 最近は、ちゃーちゃんが気掛かりで、あまり外にでないから、写真が少なくてブログの更新..]

_ mutubee [ウン、そんな状況では、チョコット以外は、外出できないね。気になって仕方ないから。]