トップ «前の日記(2018年04月03日) 最新 次の日記(2018年04月09日)» 編集

猫ろび日記


2018年04月05日 3ねこ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年04月05日 22:41)

4時過ぎに散歩がてら農協に行った。目的はキュウリとミニトマト、長ナスの苗。昨日のホームセンターのチラシに載っていたけど、まだないだろうとは思ってはた。案の定なくて、職員に聞いたら、早くて来週と言われた。ここ数年、体調が悪く全くやる気がでず、苗を買ったら、仕方なく始めるじゃろうという見切り発車だ。今年は昨年までと調子の悪さが違うので、失敗購入になるかもしれん。<br>今日のニャンコ。ワシの姿ソックリじゃ。見た目は。ニャンコは元気いっぱいの所がワシ、違う。

_ mutubee (2018年04月06日 12:02)

昨日の頑張りが効いたようで、今日は気分がいい。しかし、天気が悪い。昨晩11時前から降り始め、夜中にいったんは止んだが、それ以降降りっぱなしだ。やることがあるときはやる気も体調もダメだし、全く情けない。この体調の良さが続くことを祈るばかりだ。

_ しらおか (2018年04月06日 14:05)

猫達と一緒に昼寝した。<br>しかし、わしは布団をかぶった。<br>毛皮のある猫達は、布団なくても大丈夫。<br>うらやましい=^ω^=

_ mutubee (2018年04月07日 10:03)

昨日の雨は午後には止んだ。しかし、夜中に強い風が吹き始め、今も吹いている。気温も、今は8.9℃。(ワシがいつも載せとる気温は、呉の観測所のものなので、ワシのとこは1℃~2℃ほど低いようだ。)体感ではもっと冷たい。今日は暖房中じゃ。そっちも寒いんじゃろう。東北、北海道は雪なんじゃないんかなあ。

_ しらおか (2018年04月07日 11:32)

こっちもストーブ付けたよ。<br>道路情報ページのカメラ見たら<br>国道191号線の県境(益田市匹見町、広島県北広島町、安芸太田町)は雪だね~。

_ mutubee (2018年04月08日 11:02)

今日も寒いぞ。気温は昨日より低い、でも風がないので体感は昨日の方が・・・。でも、それは外の話。家の中はやっぱり・・・。