トップ «前の日記(2018年04月21日) 最新 次の日記(2018年04月28日)» 編集

猫ろび日記


2018年04月22日 緑がいっぱい [長年日記]

_ 整体院のお庭

お灸に通ってます。

猫が遊びに来てる。

画像の説明

_ れんげがいっぱい

緑肥になると見た。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年04月22日 18:27)

今日も暑いねえ。子供のころは、上の方に田んぼがいっぱいあって、レンゲの花が咲いていたなあ。昭和45年の45豪雨でいっぱい流された。今は荒れ果てて、見る影もない。畑がほんの少しあるだけだ。割合で言ったら1,2%だろう。

_ しらおか (2018年04月24日 14:19)

蓮華畑・・・実は鋤き込んで田んぼになるんやけど<br>良いよね~。<br>子どもの頃に蜜すったりしたよ。

_ mutubee (2018年04月25日 11:47)

昨日までの雨はすごかった。洪水警報が発令されたんだ。キュウリの苗、また1つダメになった。成長しとるのは、買った帰りにアブラムシがついとるのを発見したやつだけだ。7粒蒔いた種が全部芽を出したので、順調にいけば8株になる。例年より少ないが、これでも食べきれんくらいなるはずじゃ。まだ、ミニトマト1つとナス2つがポットのままじゃ。気にはなるが、実践が・・・。

_ mutubee (2018年04月26日 10:19)

さっき、キュウリ(夏すずみ)の苗2ポット入手。2株お釈迦になったときに、その話をした人が買ってきてくれた。すごに植えた。プランターの位置が去年、一昨年と1株枯れたり、ついた実がダメになったりと、縁起の悪い場所なので、一抹の不安はある。でも、これで10本になるはずなので、できたらうれしい。

_ しらおか (2018年04月27日 12:10)

mutubeeどん、洪水警報やったんや~。びっくり<br><br>きゅうり買って来てくださったの、うれし~ね~。<br>いっぱい生って、おすそ分けが沢山出来ますように(^^)<br><br>こちら、写真のコンテスト実行委員会が始動した。<br>忙しくなってきた。

_ みほりん (2018年04月27日 16:28)

お灸は熱いよね。頑張ってね。<br>我が家もダンナさんにすえてるよ。おかげで元気を保ってます。<br>お灸上手にできるようになりましたワ(笑)