トップ «前の日記(2018年04月11日) 最新 次の日記(2018年04月17日)» 編集

猫ろび日記


2018年04月12日 たんぽぽぽぽぽぽぽ [長年日記]

_ 今日のようす

花が増えた?

ものすごい勢いだな~

画像の説明

_ キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年04月12日 19:02)

ニャンが手を貸してやろうと舌なめずりしとる?<br>ほうよ、昨日までがウソみたいに行動できた。帰ってからも、過去の例のように以上の、やる気で、植える準備をしている。明日は、朝から張り切れそう。

_ しらおか (2018年04月13日 12:06)

ねこの手貸し〼<br>=^ω^=

_ mutubee (2018年04月13日 13:51)

明るくなり始めたころはやる気満々。やりたくてウズウズ。やれる時間になると、足が重い。頭がシャンとせん。やる気もでてこん。それでも、やらんにゃあと思って始めた。そんな中、娘の出勤、女房に帰宅。10時前から12時30分までやれた。家に入ったら足はだるくなるし、眠たい感じがして頭はボーっとなるし、やらんにゃあいけんと思いつつもやる気にならん状態。昨日の予想は、体調の面では外れてきた。まだミニトマト2株しか植えてない。キュウリ2株分の土の準備があと少しってところだ。明日、明後日の天気が良くないので、頑張らんといけんのんじゃが、どうなることやら。猫の手、貸してほしい。

_ mutubee (2018年04月15日 09:37)

コープで応募しとった、カゴメのジュース用トマト、凛々子の苗、当たった。昨日までの雨で土の状態は悪いし、猫の額畑も、皮食いを植えとるとこ以外は手入れできてないし、先日買った苗も残っとるし、わやくちゃじゃ。今日がいい天気なだけに、余計もったいない。とは言っても、やる気はでんし、焦りも何にもない。ひょっとしたら、よくない兆候かも???<br>そっちも、雨、すごかったんじゃないん。

_ mutubee (2018年04月17日 11:37)

金、土の雨風で、南西に置いたプランターのキュウリ・北進2株がお釈迦になった。あそこまで強い風が吹くと思わなかったし、去年まで横着しても失敗しなかったのが原因だ。反省。これからは面倒でも教科書通りやろう。さっきまで全くやる気がなかったのに、ちょっと動くと、この変化。ギャップがいい方にち縮まって欲しい。