トップ «前の日記(2018年04月17日) 最新 次の日記(2018年04月20日)» 編集

猫ろび日記


2018年04月18日 ミョウガ出た [長年日記]

_ 今年もミョウガの親?が出た。

子(花)が出るのも楽しみだよ。

画像の説明 画像の説明 [ Photosynthesis ]
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年04月18日 12:52)

おっ、30分の早業。ミョウガの親の緑がまばゆい。目に染みる。我が家のは4,5日前に見たときは、こんなに鮮やかな色ではなかった。去年はできが悪かったなあ。子を待つのもいいが、何年か前に止めた、新芽食いに挑戦したら。

_ しらおか (2018年04月18日 13:39)

新芽3本食べたよ。<br>欲しいって人がいるから、何本かあげる。<br>全部は食べない(^^)<br>みょうがの子も食べたいもんね。

_ mutubee (2018年04月18日 18:28)

食べたんだ。味は子と一緒だった?  

_ しらおか (2018年04月19日 14:27)

うん、味は子と大体一緒。ちょっとマイルドな感じ。

_ みほりん (2018年04月19日 15:21)

もうすっかり定着してうらやましいなあ♪<br>毎年顔を出してくるかわいいヤツですね。<br>我が家ではサンショの葉っぱかな。まだまだちっちゃいけど。

_ しらおか (2018年04月20日 09:26)

みほりん、うちの庭は日当たり悪いのが、ミョウガに合ってるみたいです。あと、荒れたまんま、ほったらかしも良いのかも知れない。<br>(^皿^)