トップ «前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記

猫ろび日記


2011年04月22日 猫の物語2「さっちゃん」

_ さっちゃん2「予防接種」

うちに来て3ヶ月たった頃、1回目の予防接種のために動物病院へ行った。

さっちゃんは先生を見ても、注射をしても、全く動じなかった。

初めての予防接種だけは1ヶ月間をおいて2度しないといけない。

2回目に病院へ行ったときも全然へっちゃらで、診察台の上でも聴診器に興味深々、クンクンとにおいをかぐ始末だった。

先生に「犬みたい」と言われた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]


2013年04月22日 タコブネ

_ アオイガイ

通称タコブネ

タコの仲間です。

小浜で見つけた。

アオイガイ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [それ! 二年前に生きて泳いでるの捕まえたんやが、死なしてもーた(-.-;) 不思議なタコよね〜 先日ニュースで紹介..]

_ しらおか [ふーさん!!生きてるの捕まえたの~~ すげー、すげー 今度、生きてるの見つけたら教えてほしい。 これ、図鑑で見て知っ..]

_ ふー [うん。ペンション族付近の岩場で釣りしとったら、向こうからふわふわ〜〜って来たんよ。 そこを網ですくった〜 去年は同じ..]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices how to naturally increase penis siz..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2015年04月22日 お花見

_ カメラ2台もって散歩(初)

特に花園という施設じゃなくても、こんなに美しいんだよ

市内某所、どちらも散歩で行ける場所

前から気になってた藤棚

(色味強調してます)

画像の説明

_ 益田川土手の八重桜

画像の説明

_ 夕日と八重桜

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [藤棚、良いねぇ。色を強調してあるからか、藤色がとってもいい。それと、藤の下の暗さが、良さを一段と引き立てていると思う..]

_ しらおか [mutubeeどん、おつかれさ~ん。 頑張るね(^^) わしはプランター1コぶんの農業だよん。]

_ しらおか [八重桜は夕日が当たって、サーモンピンクになって綺麗だった。 カメラもホワイトバランスをわざと「曇り」に設定して黄色見..]

_ mutubee [ほうじゃ、サーモンピンクじゃ。昨日、表現するのにあーじゃない、こうじゃないと悩みあげた末が、あれじゃ。自分としても納..]

_ しらおか [それは残念無念やね~(^^;]


2018年04月22日 緑がいっぱい

_ 整体院のお庭

お灸に通ってます。

猫が遊びに来てる。

画像の説明

_ れんげがいっぱい

緑肥になると見た。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑いねえ。子供のころは、上の方に田んぼがいっぱいあって、レンゲの花が咲いていたなあ。昭和45年の45豪雨でいっ..]

_ しらおか [蓮華畑・・・実は鋤き込んで田んぼになるんやけど 良いよね~。 子どもの頃に蜜すったりしたよ。]

_ mutubee [昨日までの雨はすごかった。洪水警報が発令されたんだ。キュウリの苗、また1つダメになった。成長しとるのは、買った帰りに..]

_ mutubee [さっき、キュウリ(夏すずみ)の苗2ポット入手。2株お釈迦になったときに、その話をした人が買ってきてくれた。すごに植え..]

_ しらおか [mutubeeどん、洪水警報やったんや~。びっくり きゅうり買って来てくださったの、うれし~ね~。 いっぱい生って..]

_ みほりん [お灸は熱いよね。頑張ってね。 我が家もダンナさんにすえてるよ。おかげで元気を保ってます。 お灸上手にできるようになり..]


2021年04月22日 線路

_ 線路の下をくぐれるんよ

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutugee [下におるときに電車が通過したら、どんな気持ちじゃろう。]

_ しらおか [そんな怖い事はしない。 罰金きそうやし。]

_ mutubee [また消えとった。ポッチンしてヤフーに戻したら、東広島になっとったんでガックリした。さっきの内容は、 罰金はないじゃ..]

_ みほりん [白と黒! 迫力ありますね。力強い♪]

_ しらおか [mutubeeどん、だって写真やもん(^^)]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~~ わし白黒好き。 特にこの写真は線路なので、白黒はっきりさせました。 そんで、見上げた空の雲..]

_ mutubee [観光地に行くと、写真の絵葉書、売っとるじゃない。]

_ しらおか [mutubeeどん 実は、余白のない写真プリントはプリンターの汚れが多くて、メンテナンスが面倒なんよ。。。(^^;]

_ mutubee [そんな事情があったのね。何にも知らないもんで、ごめんね。]