トップ «前の日(04-20) 最新 次の日(04-22)» 追記

猫ろび日記


2014年04月21日 チャーちゃん

_ 気持ち良く寝ているチャーちゃん

人間は適度な保温機能付きのソファーなのだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ううーーん♪なんとも幸せなチャーちゃんだわ~。ふんわかして首が気持ちよさげだね~。たまらん!たまらん!]

_ しらおか [みほりん チャーちゃんは、とーさんのお膝が好きで、立膝してて膝に上がれない時なんか、じーっと顔を見て催促するのです。]


2015年04月21日 レタス

_ レタスの双葉と去年植えた細ネギ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [すごいなあ。ポッチンして現われた瞬間、何だこれはって思ったが、文字を見た瞬間、うらやましくてたまらなくなった。こんな..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様(^^) 頑張っとるね~。 わしは不真面目にやっとるよ。 ネギはそのまま、食べる時だけハ..]


2017年04月21日 写真展のお知らせ

_ 写創蔵で二人展をやります。

『新思想二人展』 しらおかまゆみ & 松本晃弘 2017/5/12(金)~28(日) 11:00~16:00 秋吉台フォトギャラリー写創蔵 休館:水・木(祝祭日は開館) 入場料 無料 〒754-0302 山口県美祢市美東町2664-5 大正洞駐車場横 tel 090-7595-9081 二人展ですが、ギャラリーをシェアした2つの個展という感じです。 松本晃弘 「tears evaporate 」 松本さんは現代写真作家さんです。 私は石州和紙プリントの植物と猫の写真です。 「Photosynthesis」 「NEKO TO CRUST 3」 ぜひ見に来てください。 石州和紙会館のみなさんには、お世話になりました。 写創蔵のお二人にもお世話になります。 よろしくお願いします。 画像の説明

_ なんでか~↑改行が出来ない。

読みづらくて、すみません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [入場料無料 & 交通費・宿泊費実費支給っていうのはないかなあ。]

_ しらおか [『入場料は無料! 実費は。。。払ってちょ。』 です。ごめんね(^^;]

_ mutubee [そうか、残念だなあ。先駆者になって欲しかったのに。 昨日、やっとキュウリを4株植えた。何を考えとったのか、全部で12..]

_ しらおか [頑張ってるな~(^^)ノ]


2018年04月21日 昨日のさんぽの続き

画像の説明 握手
画像の説明 毛虫の家
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [新作を見ると、嬉しくなる。 今日は昨日より暑い。そんな中、用事があって4時間近く外出。2時間以上は歩いていた。足はむ..]


2020年04月21日 ナガサキアゲハ

_ 物干し場で羽化してた

尾状突起が無いアゲハチョウで、この子はオス。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、綺麗げなチョウチョじゃね。明るいところで写したのが見たい。チョウチョが見られるってことは、春だね———ぇ。]

_ しらおか [黒地に赤の紋がある綺麗で大きい蝶だよ。 羽化してしばらくは、じっとしてたけど、やっぱり不審人物がうろうろするのが嫌そ..]

_ mutubee [ネットで調べた。とても鮮やかな赤だねえ。オレンジも鮮やか。黒が多くて、余計に目立つ。大型だし。存在感がある。]


2021年04月21日 写創蔵

_ 写真ギャラリー「写創蔵」

同じペンタックスの支部仲間の写真展を見てきた。

個展『幻影山頭火』

良かった。

美祢市大正洞の近く

画像の説明

_ 駐車場花壇のオキナグサ

すっかり翁(オキナ)

日付を見たら一週間経ってる。

しかし、この間わしは何をしてたんかな?

記憶が無いよ。

すっかり媼(オウナ)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutugee [昼にツッコミを入れようとしたら制限を超えていたので、早うUPしてくれんかのうとおもっとったんで、とてもうれしい。しか..]

_ mutugee [風景写真は絵葉書の材料になりそうだ。オキナグサはワシの頭に移植してもらいたい。いい色だ。 色で思い出した。テッセン..]

_ しらおか [サクランボの汁は、さぞかし美味しかろう=^ω^= テッセンは散歩中に良く見るようになった。]