トップ «前の日(04-06) 最新 次の日(04-08)» 追記

猫ろび日記


2009年04月07日 マンホールのふた

_ 美都のマンホールのふたは“ゆず”でした。

ゆずがデザインされたふた
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わー。かわいいユズの絵柄ですね。さすが、美都はユズなんだあ。 「ゆずっこ」飲んだことあります♪]

_ しらおか [ゆずっこは美味しいですね ゆずを使ったジュースの中で一番だと思います(^^)]

_ ノア母 [また今年も飲みたくなったワ〜♪]


2012年04月07日 食べものと放射能のはなし

_ 講演会『食べものと放射能のはなし』

今日 午後2:00~

須子町 益田市人権センター にて

寒くなったね。

なんと、アラレ混じりの雨だ・・・。

益田市と隣の浜田市が被災地のガレキ受け入れのための検討を始めた。

正しい事を知らなければと思って、行ってきます(^^)

詳しくは3月28日の日記を見てね。


2014年04月07日 6日は

_ 浜田道を通った

6日(日)は、県境匹見から先は雪が積もっているようだったから

浜田道を通って広島市に入った。

帰りも念のために浜田道を通った。

4月も油断ならないね。

_ 首をかしげる、ほたる

お得意のポーズ。

かなり近づいたけど、まだ馴れない。

この子もスポンジを食べるよ。

キャンプ用の敷物がボロボロになっていく。

困ったもんだ。

ほたる
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [つっこんだ後、ひょっとしたらと思って、外に出てみた。相変わらず曇っていたが、明るい。太陽はまぶしくて見れなかったが、..]

_ mutubee [予報に反して、暖かくならない寒い日だった。]

_ しらおか [ひがさ(日暈)見れたんだ。 太陽を直接見たら目に悪いから気を付けてね~。 と、言いつつ、気象現象好きのわしは、いつも..]

_ mutubee [昨日見た太陽の周りの輪のことが、今日の中国新聞に載っていた。今日は、昨日までと打って変わった暖かさで、外で作業をして..]

_ しらおか [太陽の輪っかがでると、天気がだんだん悪くなるからね~。 仕事が一段落した。 また、今度はペンタックスファミリーの写真..]


2015年04月07日 つばき

_ 椿

暗く写したうえにピンボケの写真を、さらに加工してみた。

こわい、こわーい。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウン、この世のものとは思えんが、怖いことはないな。どっちかといえば、前衛的な絵画って感じかな。 昨日まで暖かかったの..]

_ しらおか [また寒くなったね~。 ストーブの灯油が、まだあって良かったよ。 椿は花がボトッと落ちてるのが沢山あった。]