トップ «前の日記(2014年04月04日) 最新 次の日記(2014年04月11日)» 編集

猫ろび日記


2014年04月07日 6日は [長年日記]

_ 浜田道を通った

6日(日)は、県境匹見から先は雪が積もっているようだったから

浜田道を通って広島市に入った。

帰りも念のために浜田道を通った。

4月も油断ならないね。

_ 首をかしげる、ほたる

お得意のポーズ。

かなり近づいたけど、まだ馴れない。

この子もスポンジを食べるよ。

キャンプ用の敷物がボロボロになっていく。

困ったもんだ。

ほたる
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年04月07日 20:59)

つっこんだ後、ひょっとしたらと思って、外に出てみた。相変わらず曇っていたが、明るい。太陽はまぶしくて見れなかったが、大きな輪はあった。でも、輪の内側と外側の明るさが違うだけで、虹はなかった。残念。

_ mutubee (2014年04月07日 21:00)

予報に反して、暖かくならない寒い日だった。

_ しらおか (2014年04月08日 14:17)

ひがさ(日暈)見れたんだ。<br>太陽を直接見たら目に悪いから気を付けてね~。<br>と、言いつつ、気象現象好きのわしは、いつも空や太陽を見ちゃってるよ。へへへ(^^;

_ mutubee (2014年04月08日 18:00)

昨日見た太陽の周りの輪のことが、今日の中国新聞に載っていた。今日は、昨日までと打って変わった暖かさで、外で作業をしていると汗が出てきて、作業がはかどらない。昨日までは、寒さと強い風が原因だったのに。先週の土曜と昨日と歯を抜いて体調がイマイチってーのもあるけど。後になって、自分の意志の弱さを反省するなあ。でも、これが改まらないんだ。

_ しらおか (2014年04月10日 09:05)

太陽の輪っかがでると、天気がだんだん悪くなるからね~。<br>仕事が一段落した。<br>また、今度はペンタックスファミリーの写真展の準備にかかるよ。<br>締切りがないと、わし何もせえへんから、こんな感じで知り叩かれながらやってるよ(^^)