トップ «前の日記(2017年04月12日) 最新 次の日記(2017年04月19日)» 編集

猫ろび日記


2017年04月13日 電柱と電線 [長年日記]

_ なんと、こんなだったんよ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年04月13日 23:00)

消しきれていないもの。解答は何なんじゃ。<br>今日は昨日よりいい天気だった。こうなると、体調はイマイチなのに、いまだ購入できていない苗とか、種まきしてないこと、できてない土の準備が気になる。

_ mutubee (2017年04月13日 23:03)

今、分かった。電柱を支えているワイヤーのカバーだ。さっき見たとき、電柱に気付かんかった。

_ しらおか (2017年04月14日 21:09)

mutubeeどん、ピンポ~ン 正解!(^^)

_ mutubee (2017年04月17日 19:09)

もう17日だぜ。 昨日、やっと苗を買いに行った。例年の実生苗以外に、有名飲料メーカーの3,4倍もするやつも買ってみた。実生苗も種類によっては5割も高くなっているものがあった。63円が93円だ(税別)。土の準備は全くできてない上に、今日はものすごい雨。プランターには雨が浮いている。これでは当分土の準備は無理だ。気張って、いつも以上に買ったのだが、定植の準備ができるころには、苗がダメになっとるかもしれん。土曜の予想では、今日の雨はちょろっと降るだけで、手抜きすれば、2,3日で定植できると思っていたのに。

_ しらおか (2017年04月18日 09:30)

昨日(17日)は、こちらもずーっと雨だったよ。<br>今日は曇り。<br>野菜が植えられるかな?

_ mutubee (2017年04月18日 14:23)

今日はいい天気じゃけど、土はベチョベチョ、雑草ははえ放題。全く話にならない。上の空き地に頻繁にカラスが来るので、おかしいなあと思って見に行ったら、ニャンコの死骸があった。ハエなんかがいっぱいたかっとった。穴を掘って埋めたらええんじゃけどプコップがない。どうしたらええもんか、解決策が思いつかん。数年前は10mほど上にあった死骸が、車が通るたびに下がってきて、我が家の所まで来たので、気持ち悪いなあと思いつつ処分したんじゃけどなあ。あの時は土曜日で、市役所に連絡しても、すぐに対処してくれず、月曜日の生活ごみの収集が終わった後にゴミ捨て場に置いてくれえと言うこたじゃった。最近、意にな出現でニャンコが一段と減っていたし、昨日のすごい雨で死んだのかなあ。今回は道路でなく、空き地なのが救いかなあ。我が家に向かってくることはないと思われるので。でも気になるので、何とかせんといかんなア。