トップ «前の日記(2017年04月13日) 最新 次の日記(2017年04月21日)» 編集

猫ろび日記


2017年04月19日 堀庭園 [長年日記]

_ 津和野の奥にある堀庭園

明かり取りの障子が良い感じ

http://tsuwano-kanko.net/sightseeing/look/%E6%B4%A5%E5%92%8C%E9%87%8E%E7%94%BA%E5%9F%8E%E8%B7%A1%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88/

(グループの写真展やってます。5月7日まで)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2017年04月19日 20:36)

mutubeeどん、こちらで返信。<br>土がべっちょか~。<br>残念<br><br>ニャンコも可哀想ね。<br>・・(ノД`;)

_ mutubee (2017年04月20日 16:55)

今日も土の状態はだめだ。歯もしょっちゅう取れるし、体調もイマイチだし、増えるのはせんにゃあいけんことと雑草だけじゃ。<br>ニャンコの件。外に出たら近所の人がおったので、スコップ(ショベル)を借りて、穴を掘って埋めようとしたけど、スコップがなかった。結局は、その人が市役所に連絡してくれて、1時間後くらいに処分しに来てくれたので、一件落着となった。その時に聞いたところによると、1週間ほど前にもあったそうだ。その時は、その人の主人が発見者で、首にひものようなものが巻かれていたらしい。<br>写真。何とも言えん厳かな雰囲気じゃね。<br>今日は曇天で、今にも降りそうな感じじゃ。昨日、一昨日の気温が高かったので、やる気スイッチが入らん。

_ しらおか (2017年04月20日 18:02)

ニャンコ、一件落着は良かったけど<br>別のニャンコ、、、いたましい(><)<br>可愛そうなことする者がおるんかねぇ?<br>うーん。<br><br>体調、元に戻りますように。(^^)<br>わしも歯医者行きたいんやけど<br>別の病院に替えてみようか思案中。

_ mutubee (2017年04月20日 20:35)

あくまでも最近の状況からの、ワシの想像じゃけど、たぶん当たっとると思う。毎晩のようにイノが出現し、ワンが吠えまくる。襲われるのはニャンである。例のゴミだらけで荒れ放題の敷地で、逃げまどううちにいろんなものが体に絡まっても、全く不思議ではない。残っているニャンも、足の悪いのが1匹を含めて3匹にまで減っていた。先日からは全く見ていない。夕方、えさだけは大量に置いてあるけど。以前から、そのキャットフードとニャンコはイノの胃袋に入っていたし、イノにとっては格好のエサ場じゃと思う。

_ しらおか (2017年04月20日 21:01)

そうかー<br>ニャンコは可哀想やけど、、、。<br>どうにも出来ないけど、<br>たちの悪い人間の仕業じゃないだけ、少しだけ良かった。