トップ «前の日記(2017年06月23日) 最新 次の日記(2017年06月29日)» 編集

猫ろび日記


2017年06月25日 アイスとコーヒーと昼寝 [長年日記]

_ 今日は、雨で自治会の掃除に行かずに済んだけど

作らんとあかん書類を作って

その後、午前中はパソコンボランティア行って

午後からカメラの集まりだった。

くたびれて帰ったけど、アイスクリーム食べてコーヒー飲んで昼寝して復活。

もう夕方やけど、以前は、これでも復活できんかったから良し。

ちょっと忙しすぎる日だった。

またまた会合が重なってしまって、どちらも行かない訳にはいけなくて

(カメラなんて趣味やから休んでもエエんやけど行きたかった!)

雨降って良かった~(^^;

なので雨粒の写真。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年06月25日 20:00)

ン~~~ン。今日は蒸し暑さがどんどん増してくる。<br>朝のツッコミの後、珍しくひと眠りした。ズーーーッと調子が良かったのに、3日ほど前から眠気が来るようになった。今日はちょっと寝ようってなって、1時間肌寝た。午後は結構やった。蒸し暑さに負けずに。明日も傘マークが消えていたので、今日よりは土の状態がよくなっているだろうから、張り切ってやるつもりだ。

_ みほりん (2017年06月26日 23:04)

ステキな写真ですねえ♪雨粒いろんな水玉のカタチで写真で見ると面白いねー♪<br>忙しすぎた一日・・・お疲れ様でした。お昼寝で復活・・・よかったね~。

_ しらおか (2017年06月29日 09:16)

今朝も蒸し暑いな~と思ってたら、雨が降り出した。<br>フォトコンテストの準備中。<br>印刷できたので、発送やら、応募のお願いやらに行かネバダ。<br>今週中に終わらせたい。<br>ふぅ~(^ε^;

_ mutubee (2017年06月29日 12:12)

本当にムシムシするね。外では結構涼しい風が吹くのでそうでもないけど、家に入ると汗がにじんできて、蒸し暑さを実感する。天気予報も見るたんびに大変わりしていて、計画しても、行き当たりばったりの毎日だ。救いは、予報が降らない方に外れる、降っても、作業しない時間が多いってことだ。<br>最近ニャンの訪問が増えてきた。それに伴い、置き土産が何回かあった。昨日もほんの一瞬目を離し、振り返ったら座って始めるところだった。運よく発見でき、追い払ったので被害はなかった。被害場所をガードすると、違うところを見つけ出すというイタチごっこだ。大も小も作物のヘリだと、必ず枯れるので、本当に腹が立つ。3日ほど前に猫の額畑のキュウリの横にそれらしき跡を発見し、調べたら土産はなかった。2番目に大きかったのだが一向に大きくならず、4番目になってしまった。たぶん小の被害にあっていて、このまま枯れていくんだろう。どうしてもつるや茎の周りはガードが甘くなるので、狙いどころなんだろうね。

_ しらおか (2017年06月29日 16:45)

mmutubeeどん、ごめんね。<br>ニャンコに代わって謝ります。<br><br>耕した柔らかい土の所が好きみたい。<br>物の塩分で枯れるんかなあ?<br>収穫が楽しみなのに。。。申し訳ない。