トップ «前の日(06-21) 最新 次の日(06-23)» 追記

猫ろび日記


2010年06月22日 猫が来た

_ アーサーくん

とーさんの会社に迷い込んで来たらしい。

とりあえずアーサーくんと呼ぶ。

広島の知り合いに貰ってもらえたらうれしいな。

写真2枚載せます。(同じ子です)

_ キジトラの男の子。

推定4月生まれ。 ノミ、ダニ、回虫、ミミヒゼンダニ駆虫済み。 2週間後に瓜実条虫の投薬予定(2回)。 アーサーくん

_ 手足が長くて大きいです。

元気でとても人懐こい。 アーサーくん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ cheap Dragon's prophet gold [I got any cheap Dragon's prophet gold to get our Fifteen y..]


2011年06月22日 彩雲

_ 昨日は晴れてものずごく暑かった。

夏だなぁ。

夜も蒸し暑かったよ。

夕方にカメラ持って散歩。

彩雲が撮れた。

太陽を囲んで、薄い虹のようなの見えるかな?

(色味を強調してます)

彩雲

_ そして猫

キュー&チー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [きれいな空だね~(^−^) ただいま、ひしおの仕込み中。 出来たらまたおすそ分けするからね~♪]

_ しらおか [楽しみだ~ キュウリにつけて食べたらおいしい(*^^*)]

_ mutubee [今年はミニトマトの生育が、信じられないくらいいい。大きさも数も。やっぱり植木鉢は駄目、大きいプランターは凄い。キュウ..]

_ しらおか [mutubeeどんへ 我が家にはひしおが届くけどキュウリがない(−−; 買うべし。 ひしおはモロミに似た味だよん。]


2012年06月22日 いい天気

_ 益田川の土手道

いい天気なんで、久しぶりに散歩した。

本当は、新しくできた美容院がキャンペーン中というので、髪を洗ってもらおうと思って出かけて行ったら、炭酸シャワーは半額だけどシャンプーとブローは別料金ということで、なんじゃ~いつも行くとこの方が安いやんか、と何もせずに帰ったのであった。

そのついでの散歩なのであった。

_ アオサギ

アオサギ

_ カメ

ひなたぼっこ中

川の中に、もういっぴきいるよ。

カメ

_ 梅の実

いろんな品種があるね

入手方法はひみつ

梅の実

_ ムラサキカタバミ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ん~~~ん。のどかだねえ。昨日の雨とうって変わっていい天気。外は暑いくらいだ。秘密の梅ちゃん。パッと見、まだ熟れてな..]

_ しらおか [そうなのだ。のどかな一日だったよ。 (^^)]

_ rift plat [I bought a lot of these with regard to friends and neighbo..]


2015年06月22日 夏至

_ 今日は夏至です。

曇ってます。

_ モンシロチョウ

画像の説明

_ ガクアジサイ

画像の説明

_ インドハマユウ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、テレビでオオムラサキの番組をしていた。幼虫を小学生も番組のナレーターもカワイイ可愛いと言っていたが、ワシには宇..]

_ しらおか [オオミラサキの幼虫、いま画像を検索して見てみた。 茶色い時代が、コアラに似てるね~。 面白い(^^)]


2019年06月22日 シャーくん回復

_ シャーくん回復

17日から、シャーくんがご飯食べなくなって困ってた。

病院行って熱を測ったりしたけど

異常な所見が無いので「様子をみましょう」との事。

5日たって、少しご飯を食べるようになった。

今は普段通りにまで回復した。

良かった、良かった。

という事で写真は撮れてません。(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [回復して、良かったね。写真がなくても、ツッコめるので、うれしい。 キュウリの収穫。先週の土曜に2本。昨日2本。去年..]

_ みほりん [あらあら心配でしたね・・。 ご飯食べないは・・・本当に心配だわ・・。 回復してシャーくん何よりでしたね。でも、なんで..]

_ しらおか [うん、母さん気になってる。 けどもう元気なので、病院行っても原因は分からないと思う。 (^^)]


2021年06月22日 無題

_ 貝殻の瓶詰

来年6月に貝殻作品の展示会するよ。

個展になるかグループ展になるか?

画像の説明

_ カタバミ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [貝殻の瓶詰を無限に並べたら荘厳だろうな。カタバミは岩の割れ目に生えとるん。すごい生命力じゃ。カタバミを見た瞬間、もっ..]

_ mutubee [感謝の言葉を打ち忘れとった。しょっぱなに打とうと思っとったのに。 二日続きのUP、ありがとう。 ってね。]

_ しらおか [プレッシャーじゃん! でも嬉しい。頑張るよー。 facebookでも同じ写真だしてるんだけどね(^^;]