トップ «前の日記(2015年06月13日) 最新 次の日記(2015年06月18日)» 編集

猫ろび日記


2015年06月17日 太陽の人 [長年日記]

_ 何となく人に見えたから(^^)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年06月17日 23:34)

ワシには額と頭髪の一部に見える。上の輝いている丸いのは当然お天道様。昨日、友人に頼んで炭酸水を買いに行った。今までと違う会社の商品だった。値段も2円安かった。11ケース買おうと思ったが5ケースに2本足りない数しかなかった。メーカーにも在庫がなく、2,3週間以上かかるかもしれないとのことだったが、商品が入ったら連絡してもらうことにして、6ケース注文した。いつもの場所へ運んでもらい、台車に載そうとしたら箱がいつものより大きかった。何で、おかしいなあと思って、ふと箱を見ると1000ml15本と書いてあった。ボトルがいつものより細長いのはわかっていたが、まさか15本入りとは考えてもいなかった。

_ しらおか (2015年06月18日 20:17)

炭酸大富豪や~~<br>(^^)

_ mutubee (2015年06月18日 23:55)

昨日、肝心なところを忘れとった。布団に入って思い出したが、寝てしまって、忘れとった。今、ツッコミを見て、思い出した。昨日は、トマトとキュウリの苗を予想もしてなかったとこからいっぱいもらって、支柱が足りなくなったので買いに行くために、早目の昼飯にしようと家に入ったとたん、電話の呼び出し音がなったのだ。なんと、それが炭酸水が入荷したという電話だったのだ。もう、支柱どころでなくなって、友人に電話をした。しかし、留守でぜんぜん連絡が取れない。2時間足らずの間に何回電話をかけたことか。そして、ついにつながったのだが、友人は息を切らせていた。ちょうど帰ってきたところに電話が鳴っていたので、大急ぎで出てくれたのだ。迎えに来てくれたときに聞いた話では、買い物に行って、ジュースが安かったので、2種類をあるのを全部買ったそうだ。自分のことでいっぱいだったので、友人のことはまったく考えもしなかったが、後で、悪かったなあと反省した。そんな買い物をしとるなんて思いもしなかったので、自分の都合で時間を決めたので、彼は重たいたくさんの荷物を大急ぎで駐車場から自宅へ運んだのだから。

_ しらおか (2015年06月19日 09:19)

ええ人やな~(^^)<br>mutubeeどんの大切な友達や。

_ mutubee (2015年06月19日 23:11)

そうや。何でも頼める? 唯一の友って言ったら言い過ぎかな。会って話をする、我が家にやって来るただ1人の男じゃった。というのは、1年ほど前に、クロネコメールを配る中学校の同級生と話をして、その後たまにコーヒーをご馳走するようになったのだ。今は暑いのでアイスコーヒーをペットボトル1本分配給している。配給する日の方が多いい。家で1杯飲んで、残りは持っていくんだ。