トップ «前の日記(2020年06月07日) 最新 次の日記(2020年06月13日)» 編集

猫ろび日記


2020年06月12日 ほたると蛍 [長年日記]

_ 猫のほたる

8歳。 7年前の今ぐらいに我が家にやってきた。 画像の説明

_ 虫の蛍

画像の説明

_ とらちゃん不調

なのでブログの間が空いたよ

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年06月12日 14:03)

ホタルかあ。松山にいるとき、近くの川でホタルを見つけ、こんな町の中にホタルがおるんかと驚いた。町とは言っても、周りは結構田んぼがあるし、自転車5分(3分かな。5分あったら大街道?)で道後温泉。大学の裏も田んぼ。<br><br>ネコ君の顔の前にある、一見帽子はなんですか?

_ mutubee (2020年06月12日 14:05)

大事なのを忘れとった。<br><br>とらちゃんは回復したの?

_ しらおか (2020年06月12日 15:09)

とらちゃんは、まだ不調。<br>今日は原因を探るために、血液採取してきた。<br>結果は来週に出るよ。<br>ほたるのはナベ。吊るして収納。<br><br>益田は田舎なんで、いろんなところで蛍狩りができる。<br>松山はとべ動物園に行ったことがあるよ。<br>道後温泉には入らなかった。

_ mutubee (2020年06月12日 15:45)

ワシがおったころは、路面電車の道後温泉電停の1つ前が道後(たぶんついとった)動物園前電停だった。すなわち、動物園があったんだ。道後温泉は1年の途中から毎日行った。それまでは近所の銭湯に行っていた。入浴料はどっちも100円だった。本館は最初の数回で、新館の椿湯だった。銭湯の入浴料が値上がりしても道後温泉は100円のままだった。銭湯が洗髪料をとるようになっても、入浴料の100円のままだったので、呉に帰るまで毎日通った。6年おったけえ、相当節約しとる。

_ しらおか (2020年06月13日 18:33)

mutubeeどんの松山の生活は楽しそうやなあ。<br>今日は大雨やね。<br>とらちゃんは引き続き不調。ごはんを食べない(−−;

_ mutubee (2020年06月13日 21:20)

松山生活は、やりたいことをやりたい放題で、楽しいばっかりだった。と、言いたいところだが、苦しいこともあった。でも、それはそれで楽しかった。

_ しらおか (2020年06月14日 09:02)

mutubeeどん、わしも農短生活は貧乏で楽しかったよ。<br>麻雀を学んだ。

_ mutubee (2020年06月14日 15:47)

友人と3人で上った石鎚山。夏と冬、2回登った。あと、美研(教科の中の研究会の1つ、美術研究会。もう1つが彫塑研究会)の合宿で2回登った。ワシは彫塑専攻だったので、どっちにも入っていた。3年の時に美術クラブを創設したので、3つかけもちだった。住んでいたビルでは麻雀とチンチロリンとトランプでするゲーム(名前を忘れた)を習った。      <きりがない>