トップ «前の日記(2011年06月10日) 最新 次の日記(2011年06月13日)» 編集

猫ろび日記


2011年06月12日 雨と読書 [長年日記]

_ 運動会とスイミングフェスタ

今日は地区民運動会とスイミングフェスタがかぶった。

運動会は最初の綱引きに出たあと、雨なのでスイミングに出場する息子を送ってそのまま観戦した。

楽しかった。

_ あじさい

そして、雨が本格的に降ってきた。

青いあじさい

_ 『僕は、そして僕らはどう生きるか』

梨木香歩著

考えることについて書いてあるのかな。

面白かった。

大人にも中高生にも読んでほしいと思った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年06月12日 13:25)

おひさーーー。  昨日は予想を裏切る天気だったが、今日は雨。<br><br><br>アジサイの写真を見て書き込みをする気になった、机上の知識が体験した知識になったことの紹介を。去年咲いた紫のアジサイを挿し木したらピンクの花が咲いた。今年の色は元株がさわやかな青で、挿し木は薄いピンク。酸性土とアルカリ土の違いが証明されたんだと思って書き込みをしていたが、土壌の酸性、アルカリ性は証明できていないことに気付いた。

_ しらおか (2011年06月13日 10:32)

ピンクが酸性だっけ?

_ rift platinum (2013年06月15日 03:28)

I really like how rift platinum http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html [url=http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html]rift platinum[/url] match any outfit perfectly.