トップ «前の日記(2011年06月07日) 最新 次の日記(2011年06月12日)» 編集

猫ろび日記


2011年06月10日 猫にマタタビ [長年日記]

_ マタタビ採ってきた

大好評!

床がハゲハゲなのは不問でよろしく~

猫にマタタビ

_ 田んぼ

友人の田んぼを半日手伝ってきた。

田植え機で植えた苗の補植作業だ。

農薬を使わないからイモリがいっぱいいた。

福島からIターンしてこられた農業研修中のK子さんともご対面。

ようこそ島根県へ。

そして、いつもお昼ご飯ありがとう。おいしかったです。

それから柿木の松の湯に入って帰った。

夕方プールへ行く息子のために早めに晩御飯をしたくをしないといけないので、午後は時間がきびしいのであった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2011年06月10日 15:56)

昨日はお手伝いありがとね~♪<br>そうか~。午後は時間が厳しいのだね。<br>今度はもっと早くお昼が出せるようにするからね~!<br><br>それにしても、やっぱ、松の湯の方がはとの湯より<br>数段泉質がいいと思わん?あのひなびた具合も私はとっても<br>好きなのよ。今度は一緒に行こうね~!!

_ しらおか (2011年06月11日 08:37)

あきちゃんへ<br>こないだは田んぼに入って楽しかったよ。<br>楽しいぐらいの百姓仕事させてもらってうれしいです。<br>腰痛もでなかったよん。<br>また、行くからおいしいお昼ご飯よろしく~。<br>時間は4時ぐらいまでにうちについたらいい具合なので、お昼ご飯食べて帰れたら、全然大丈夫です。<br>こないだも温泉入ったぐらいだし。また、一緒にいきましょう。<br>K子さんやsyu子さんにもよろしくです。<br><br>朝起きたときだけだけど、腰痛に腹痛もまじってきた。<br>ちょっと心配になったから、昨日は内科に行ってきた。<br>来週結果がわかるので、また医者に行かねばだ。<br>ひょっとして更年期障害か?

_ ふーちゃん (2011年06月14日 09:04)

わ。ほんとに猫っちはまたたびにうっとりするんですね~~<br><br>そしてウエダさんの作品の写真の感じ、雑誌の1カットみたい!

_ しらおか (2011年06月14日 12:56)

ふーちゃんへ、本当に猫っちはマタタビが好きなのよ~<br>でも個体差があって、チャーちゃんはぜんぜん反応しないよ。<br>写真ほめてくれてありがとう(^^)<br>もし、アサリ採りの日の天気が悪かったら、みんなでフェリスへ襲撃に行きませんか?