トップ «前の日記(2009年07月06日) 最新 次の日記(2009年07月13日)» 編集

猫ろび日記


2009年07月07日 流血 [長年日記]

_ でっかちゃんの予防接種に行くと、鼻水がでてるから治してから、ということになって、抗生剤が処方された。

ちゃーちゃんも、ずーっと青っ洟がでるので、同じ薬を処方してもらった。

5日間薬を飲ませたら、でっかちゃんの鼻水もちゃーちゃんの青っ洟も治って、ちゃーちゃんは背中に飛び乗ったり、人のあごを噛んだりするのを再開。

元気が出た模様。

今朝は5時前にわしが噛み起こされ、猫たちのご飯を用意した。

ちゃーちゃんは、いつものようにご飯を食べずに退場。

(いつも、人を起こしといて食べない。なんでじゃ?)

すぐにとーさんが起きてきた。早すぎる起床に、「ちゃーちゃんにやられた?」と聞くと、「乱暴狼藉された」。

そして、ひげを剃るのに鏡を見て「あごから血がでとる」と言うた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年07月10日 11:33)

あらあら大変だわ!

_ しらおか (2009年07月12日 10:11)

ひかっかき傷じゃなくて、ギーって噛まれた傷(それほどでもない)を見るのは、珍しいだろうな(^^)<br>ちゃーちゃんは、いつもは大人しいんだけど、人間に指図するときだけ容赦ない。でも、かわいい