トップ «前の日記(2009年07月17日) 最新 次の日記(2009年08月01日)» 編集

猫ろび日記


2009年07月24日 いろいろ [長年日記]

_ 近況

情報誌の仕事が一段落したのでいろいろ写真をアップしてみます。

_ くすのき

前から気になってた木。おおきなウロがあるので近くまで行ってみたら、根元はほぼ空洞だった! こっちから向こうが見えてます。 クスノキ 写真でわかるかな? 反対側から見たところ

_ モザイクな石

違う種類のマグマが混ざって出来てるんだって。 モザイク模様の石

_ 日食

22日は丁度雲がフィルターの役割をしてくれて、日食を見ることができた。

前日までは大雨で、自分の仕事もちょっと次の日の予定がわからなくて…夕方股関節が急に痛み出して歩けなくなった。1時間ほどしたら治った。不思議な体験をした。…休みにしなかったけど、あ〜休んで天文台へ行けば良かったなぁ。

でも先輩が写真撮ったりして楽しかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2009年07月24日 20:33)

日食ばっちり見えましたね〜♪<br>デジカメにおさめようと思ったけど・・・<br>ちょっとムリだったみたい(^^;)<br><br>不思議なくらい日食の間だけ薄雲が開いて見せてもらえたようで、その後はずっと雲でおひさまが隠れてました。<br><br>ラッキ〜だったなぁ♪♪♪

_ しらおか (2009年07月25日 12:06)

大規模とはいえ部分日食で盛り上がるんだもん、皆既日食だったらどんなになっただろうね。見てみたいよ〜