トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

猫ろび日記


2009年07月07日 流血

_ でっかちゃんの予防接種に行くと、鼻水がでてるから治してから、ということになって、抗生剤が処方された。

ちゃーちゃんも、ずーっと青っ洟がでるので、同じ薬を処方してもらった。

5日間薬を飲ませたら、でっかちゃんの鼻水もちゃーちゃんの青っ洟も治って、ちゃーちゃんは背中に飛び乗ったり、人のあごを噛んだりするのを再開。

元気が出た模様。

今朝は5時前にわしが噛み起こされ、猫たちのご飯を用意した。

ちゃーちゃんは、いつものようにご飯を食べずに退場。

(いつも、人を起こしといて食べない。なんでじゃ?)

すぐにとーさんが起きてきた。早すぎる起床に、「ちゃーちゃんにやられた?」と聞くと、「乱暴狼藉された」。

そして、ひげを剃るのに鏡を見て「あごから血がでとる」と言うた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [あらあら大変だわ!]

_ しらおか [ひかっかき傷じゃなくて、ギーって噛まれた傷(それほどでもない)を見るのは、珍しいだろうな(^^) ちゃーちゃんは、い..]


2010年07月07日 畑のようす

_ かぼちゃの花が咲いた

はたして実はなるのかな?

黄色いかぼちゃの花

_ 小さいなすび

地面に近いところになったなすび。

よく見たら小さい穴が空いている。

「すでに何者かが食べているぞ」と、とーさんに報告したら「俺ではない」と言いました。

なすび

_ 彩雲がでた

太陽から離れた左右にでてます。

写真は見やすいように色を強調してます。

彩雲
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃの花、きれいだねえ。うらやましい。  と、言うのは、 8日の午後24時前、いわゆろ9日の午前0時前ににっくき..]

_ しらおか [そっか〜 うちのかぼちゃは花こそ咲いたけど、葉っぱがうどんこ病になっちゃてます。 茄子も大きくならないし、葉が茶色く..]

_ mutubee [そうそう、アスパラガスは20センチくらいから大きくならないので、定植することにした。今、1㎡足らずの花壇(家を建てた..]

_ しらおか [う…、実は蒔く場所がなくて、そのままにしていたのです。 なんだか申し訳ないm(_ _)m mutubee様]

_ mutubee [いやーーーーぁ、てっきり広ーーーーーーーーい庭があると思っとった。ゴメン、ゴメン。]

_ しらおか [あははー うちの庭は猫の額ほど広いのだ(^^)]

_ mutubee [今日、ミニトマトを2個、収穫した。二十日大根、チンゲン菜に続く第3弾だ。まともな大きさに育ったのはチンゲン菜3株、二..]

_ しらおか [うちの収穫は、今年植えたのはまだです。 以前から植わってたニラを1回食べたぐらい〜(^^)]


2014年07月07日 とりとめもなく

_ グラントワ

この日は地元の高校主催のさいえんすな催しがあった。

画像の説明

_ 曇り空の日

画像の説明

_ シャーくん

今朝はなぜか、チャーちゃんではなくシャーくんが、わしの腕枕で寝ていた。

わしがちょっと動いたのに驚いて(驚かんでもエエのに)、シャーくんは垂直に飛び上がって、そして顔面に着地した。

鼻にすごいひっかき傷ができた。

ほたるの巣の前で待ち伏せするシャーくん。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [”曇り空の日”って雨に濡れた地面じゃないの?  我が家のみょうが、今年は茂り具合がすごい。さぞかしいっぱいできるんだ..]

_ みほりん [おおお!シャー君~どえらいことしてくれたねーー! 大変だったね・・・。顔がえらいことになったでしょうね・・・。 傷が..]

_ しらおか [mutubeeどん、濡れとったかなあ?忘れた。 雨が降ったり止んだりの日々、たまたま降らなかった日の朝やったから、濡..]

_ しらおか [みほりん、鼻の先っちょにひっかき傷ができた。 みんなに笑われた~(^◇^; それでも、猫が好き!! =^_^=]

_ mutubee [天気予報が外れて、雨じゃなくて陽が降った。雨はポツポツが2回かな。ホント、蒸し暑くてじっとしとっても汗がジトーッて感..]


2018年07月07日 みょうが

_ 今年の初収穫。

いままでで一番多い。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [こちらは雨が止みました。 mutubeeどん、大丈夫?]

_ mutubee [ミョウガ。いっぱい出来たねえ。いいなあ。ってくらいだから、いっこも被害はないよ。雨の降り方はすごかったけど、感想はそ..]

_ mutubee [ミョウガはいっこもなかった。]

_ しらおか [mutubeeどん、被害がなくてよかった。 ミョウガは残念。でも、すぐに出てくるよ。]

_ mutubee [正午から断水になった。広島からの送水管に土砂が詰まったらしい。復旧の見通しはない。全く広報がない。断水前にためた30..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃま!]