トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

猫ろび日記


2009年07月06日 ピンクのオカトラノオ

_ 去年の秋に香木の森で撮った写真の中に

ピンクのオカトラノオがあった 香木の森にあったという事はハーブなのかな? ピンクのオカトラノオ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [香りあったかなぁ・・・? でもピンクも可愛いねぇ。]


2011年07月06日 煮る

_ ひたすら煮る

わしは台所仕事が好きではない上にこの暑さだから、朝晩のご飯作りの他に、火を使うことは極力したくないのだ。

しかし、最近煮る行為が多くなった。

テングサを煮てトコロテンを、それにかける黒蜜を作る。

ジャムを作る。

シソジュースを作る。

梅ジュースの火入れ。

2日にいっぺん麦茶を煮だす。

なんか、スゲー!

昼間は猫と一緒にお昼寝だい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [おぉ~がんばっとるね~。 天草、私も作らなくっちゃ♪]

_ しらおか [今日は、晴れて暑いよ~ 子羊を見にいきたいけど、今週は忙しいのだ。 天文台に夜空を見にも行きたいぞ。 ところで、Kち..]

_ mutubee [トコロテンかーーー。何十年も食ってないナーーー。今日リアル(ディスカウントストアー)に行くので買ってこよう。ちょうど..]

_ しらおか [oh!mutubeeどん。やっとるね~。熱射病には気を付けてね。 うちの庭は、かぼちゃのジャングルになっちゃった。]

_ あきちゃん [来週は忙しいんだよね~。 火曜日は広島におでかけだけど、 それ以外は仕事は午前中のみ。 彼女の体力が余っていたらだけ..]

_ しらおか [そっか~ 17日の川ガキの場所にKちゃんだけで来られればいいんだけどね。]


2012年07月06日 ギブス取れたよん♪

_ ギブス取れたよん♪

でも、完全に骨がくっついたわけじゃないので、重い物持っちゃいけませんだって。

あと「こけんように」って言われちゃった(TT)

ぱーっと遊びに行きたいところだが、今日はうちでお仕事。

明日は七夕だね。

_ 気にかけててくれたみなさんへ

2週間後にまたレントゲンですニャ

ご心配をおかけしました。

チーちゃん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ギブスがないと全く違うんじゃろ?  張り切りすぎて、次なる悲劇を招かないようにね。重いものってどれくらい???  個..]

_ しらおか [大雨、大雨タリラリラ~ン 島根県の中部?の辺りは大雨で大変なことになっているよ。 益田は今のところ何事もなさそうだけ..]

_ ハンナ [ハイ、解包されましたね、ぼちぼちならしてくださいね、 例の依頼は急がないです、ゆっくり、]

_ しらおか [ハンナさんへ わしは、ほっといたらいつまでものんびりしちゃうよん。 でも19日までは用心、用心。 都合のいい時に連絡..]

_ mutubee [20日からは気にせずやりたい放題なんじゃ。 昨日の夕方からの激しい雨、雷、風。ものすごかった。超大型台風並だった。..]

_ しらおか [すごかったんだね。 びっくり (@。@)]


2015年07月06日 日原天文台キャンドルナイト

_ 霧雨が降ってて、室内だけのキャンドル点灯だった。

けど、やっぱり美しいです。

画像の説明
画像の説明

_ わしの顔に似てる

画像の説明

_ 次回は、クリスマスマス・キャンドルナイト

12月5日(土)です。

コンサートも見逃せない~。

日原天文台のページ

イベントのない日も、天体観測お勧めです。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの顔に似とるってことは、海岸人とに照るってことだね。ってことは、いかりや長介に似てるってことだよね。 今日、歯..]

_ しらおか [海岸人に似とるん違うし。 キャンドルホルダーに中に似てるのがおった。 ときどき海岸人にも似てるのおるけど・・・ 長介..]

_ mutubee [真ん中のカンカンの顔は、丸いウニの殻が2つに下のハート型がタカラ貝の断面そっくりじゃけん、どう見ても海岸人だよ。で、..]

_ しらおか [確かに似てるな~(^m^)]


2017年07月06日 今日はくもり

_ でも、雨降ってきた。

_ 今日の3猫

シャーくん、イチロー、ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は天気予報が外れて、ほんのちょっぴりポツポツした程度だった。おかげで作業もはかどり、墓掃除&まいりもできた。しか..]

_ しらおか [mutubeeどん、そちらの天気はいかがかな? 今日は七夕やね~。 星空は見えそうにないな。 =^ω^=]

_ mutubee [昨夜の天気予報で、今日の午前中は未明から激しく降る、午後も雨だった。しかーし、夜降って、8時前後に降ったけど、歯医者..]

_ しらおか [ありゃりゃ~(^^; びしょ濡れ帰宅、大変やったね。 風邪ひかんようにね。]

_ mutubee [違う、違う。雨じゃなくて、汗でベチョベチョになったんよ。湿度が高いのと、一時的に陽が照ったのと重たい荷物を持っとった..]

_ しらおか [健康な汗やったのね~。(^^)]