トップ «前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

猫ろび日記


2009年07月05日 キューちゃん

_ ストレート パーンチッ!!

キューちゃんパンチ炸裂

_ ギュウギュウ

キュー&でっか お気に入りのキューちゃんマットの上で寝るキューちゃんとでっかちゃん。 キューちゃんマットが隠れて見えないなあ。

_ 一晩だけ子猫

子猫 新しい飼い主さんの所へ行く前に、一晩だけうちに泊まりました。 超美形のおとこのこ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごいパンチだ!!]

_ しらおか [すごいでしょう(^^) パソコンの前に陣取ってて、仕事ができません〜]


2010年07月05日 お散歩猫さん

_ 散歩中に出会った猫。

眼力がある〜

猫

_ カルドンの花

6月14日の日記のでっかいアザミのような植物「カルドン」の花が咲きました。綺麗だ

画像の説明

2011年07月05日 島根ハーネスの会のパンフレット

_ 島根ハーネスの会とは

盲導犬のユーザーとその仲間(ボランティア)たちの会です。

盲導犬への理解と普及活動に努めています。(パンフより)

http://www.shimane-harness.jp/

わしも入ってて、このブログもハーネスの会のサーバーで運営されてます。だから、右上の「トップ」の表示をクリックするとハーネスの会のトップページにいくのです。

なんで入ったかというと、非常によこしまな考えで…、盲導犬に会いたい、あわよくば仕事中でない盲導犬と遊びたい!と、こういう訳です。

こんなアンポンタンはわしだけですが、たまにはお手伝いもしたりします。

猫派か犬派かと問われれば、絶対猫派ではありますが、犬も羊も馬も牛も好き~♪

で、その島根ハーネスの会のパンフレットができました。

とっても良いパンフです。

手元に20部ありますので、益田市内で、お店置いてもいいよ~、とか、読んでみたいな~、というかたがありましたら、お気軽にご連絡ください。大きさはA3サイズの2つ折りです。

パンフレット

_ すもも

カッパからすももが届いた。

(カッパというのは、とーさんの学生時代からの友人で、妖怪ではないです)

ジャムを作った。水分が多いさらさらのジャムになった。

こないだの梅でジュースもできたよ。

ありがとう。

すももとすももジャム

_ ヘン顔キューちゃん

お気に入りのカゴに入って、そのふちに顔を乗っけてくつろいでるところ。

あんまりな油断顔を激写した。

本当は美猫なんだが…。

ヘン顔キューちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [尾道に行ってました。島根ハーネスの会のパンフを紹介いただきありがとうございます。ペコリ。]


2012年07月05日 通り

_ アスファルト通り

グラントワの前

↓の写真と同じ日の写真で

場所もすごく近くなんだけど全然印象が違う。

違和感がある。

アスファルト通り
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [同じ、モノクロでも全然違うね。都会って感じ、とはちょっと違うかな。現実って感じ。 いよいよ明日ですか。待ち遠しい..]

_ mutubee [勘違い???  今日なんだ。]


2013年07月05日 7月の猫

_ トイレの窓から脱走を企てたキューちゃん

網戸にガムテープを貼って開かなくしているのだ。

キューちゃん

_ 暑いのにヒザの上で寝るチャーちゃん

やっぱり暑いので移動してもらった。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一時収まっていたのに、再開したね。削除しても削除してもしつこくやってくる、本当に迷惑なやつだ。ところで、URLをポッ..]

_ しらおか [今朝の雨はすごかったね! mutubeeどん、熱中症に気をつけて~ うちも、もらったミニトマトの苗が大きくなってきた..]


2014年07月05日 シャーくん

_ 昼寝場所

ここ、ほたるが出てきたらすぐにわかる。

こんな所でずーっと寝てるから、最近はほたるがなかなか出て来れない。

困ったもんじゃ(−−;

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雷がすごい。雨も昨日からずうっと降っているが、雷で夜中に何回も目が覚めた。特に8時ごろはすごかった。音も数も。今も時..]

_ しらおか [こっちも朝はカミナリだったけど、午後からは曇りになったよ。]

_ しらおか [みほりん、ミョウガは植えたら、何もしなくても毎年出てくるからいいよ~(^^)]


2016年07月05日 ミョウガ

_ ミョウガが出てきた

ほったらかし栽培法(^□^)

だんだん株が増えるよ。

画像の説明

_ ミョウガの花

画像の説明

_ ツッコミは6件まで

なんで制限したかというと、過去に迷惑書き込みが大量に入って来たからです。

しかも、人じゃなくてコンピュータで自動的に書き込みができるような仕組みがあるようで、制限してないときりがないから。

ちょっと不便やけど勘弁してちょ(^^)ノ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ホンマに迷惑なことじゃね。1回目は制限解除したけど、今回は終身? 制限かな。 ミョウガ、もう出たん。去年より相当早い..]

_ mutubee [すぐ見に行ったけど、しおれた葉っぱ状態で、さっぱりンコだった。 今日は午前中、作業ができた。日なたも風が吹いて、昨日..]

_ しらおか [あらま、残念。 今日もまた暑かったよ。34℃超えてた(ノ。`¿ mutubeeどん、熱中症には気を付けてね。]

_ mutubee [ヘェーーー、そんなに気温、高かったん。コッチは31.1℃じゃった。でも、昼過ぎまでが過ごしやすかったせいか、ものすご..]

_ みほりん [我が家のミョウガはチャレンジするも・・・自然消滅してしまい あきらめてしまいました(涙)]

_ しらおか [みほりん 条件が合う、合わないがあるのかも。 うちは日当たりが良くないから、ミョウガには合うのかな? 春、先にドクダ..]


2017年07月05日 これだよ

_ SWAN

画像の説明

_ 線状降水帯

うちの周りは大雨の峠は越したみたいやけど

まだ雨が降ってます。

かなり小降りになりました。8:15

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [早々に、要望に応えてくれたありがとう。雲の写真も結構たくさん掲載されたので、記憶は確かではないが、昔、見たことがある..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!以前出したことのある写真だよ。 見る人によって、色んな形に見えるんやなあ(^^) こちら..]

_ mutubee [陽が照ったり雨が降ったり、天気の神様も忙しいことだ。今はまぶしい状態だ。さっきまでは曇っていて、たまにポツポツだった..]


2019年07月05日 トンボ

_ トンボがたくさん飛んでいる

ウスバキトンボかな?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そう、そう。トンボがとびょおった。朝、見たんだ。ツッコミで報告しようと思ったのに、忘れとった。先を越されてしまった。..]

_ しらおか [(^皿^)]

_ みほりん [松江もたくさん飛んでます。早いね~。]

_ しらおか [みほりん 夏本番はこれからなのに早いです~。 暑いの苦手です(^^;]