トップ «前の日記(2014年07月03日) 最新 次の日記(2014年07月07日)» 編集

猫ろび日記


2014年07月05日 シャーくん [長年日記]

_ 昼寝場所

ここ、ほたるが出てきたらすぐにわかる。

こんな所でずーっと寝てるから、最近はほたるがなかなか出て来れない。

困ったもんじゃ(−−;

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年07月07日 11:31)

雷がすごい。雨も昨日からずうっと降っているが、雷で夜中に何回も目が覚めた。特に8時ごろはすごかった。音も数も。今も時おり鳴っている。やってきている台風8号が7月としては過去最高に発達するらしいので、もしそうなったら大事になるかも知れんぞ。金曜まで雨マークが続いとるし、土砂崩れとか河川の氾濫、洪水が起きんといいのだが。ここは今までそんな被害にあってないけど、色々影響はあるからね。昔の梅雨とはまったく違うよね、今の梅雨は。それにこれはモロ台風が重なっておるようだし。風はあんまり吹かんけど。

_ しらおか (2014年07月07日 21:17)

こっちも朝はカミナリだったけど、午後からは曇りになったよ。

_ しらおか (2014年07月07日 21:17)

みほりん、ミョウガは植えたら、何もしなくても毎年出てくるからいいよ~(^^)