トップ «前の日記(2017年07月04日) 最新 次の日記(2017年07月06日)» 編集

猫ろび日記


2017年07月05日 これだよ [長年日記]

_ SWAN

画像の説明

_ 線状降水帯

うちの周りは大雨の峠は越したみたいやけど

まだ雨が降ってます。

かなり小降りになりました。8:15

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年07月05日 10:16)

早々に、要望に応えてくれたありがとう。雲の写真も結構たくさん掲載されたので、記憶は確かではないが、昔、見たことがあるような気がせんでもない。中央の女王を所属する仲間が尊びたたえているようだ。<br>昨日の天気予報を見て、今日は激しい雨だと言っていたのを、本当に降るんかいのうと思っていたが、今のところ、昨日以上な(のじゃないところがええじゃろう)激しさだ、ほんの一瞬で、玄関先がビチョビチョ、プランターは水たまり。昨日だけで、一昨日の予防が不足するくらいの成長がみられるのもあって、雨が止んだらおおごとじゃ。今日はずーっと雨らしいが。

_ しらおか (2017年07月05日 12:25)

mutubeeどん、正解!以前出したことのある写真だよ。<br>見る人によって、色んな形に見えるんやなあ(^^)<br><br>こちら雨は止みました。<br>水が出ても猫たちと籠城する覚悟やったけど<br>せずに済んだよ。<br>雨の範囲がそっちに移ったみたいやね。<br>何事もありませんように。

_ mutubee (2017年07月05日 18:34)

陽が照ったり雨が降ったり、天気の神様も忙しいことだ。今はまぶしい状態だ。さっきまでは曇っていて、たまにポツポツだったし、その前はまぶしかった。気温も23度台に生ったり暑くなったりだ。