トップ «前の日記(2017年07月25日) 最新 次の日記(2017年08月03日)» 編集

猫ろび日記


2017年07月28日 津和野さぎ舞い神事 [長年日記]

_ 撮影行(7月27日)

津和野のさぎ舞い神事を撮ってきた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年07月28日 16:53)

最初の3枚、迫力のある写真だなあ。色調がとっても力強い。被写体の神事そのものも、迫力があって力強いんだろうね。最後のは衣装、それとも暖簾。1つだけ対象物が違うし、サイズも違うので、違和感がある。でも、色調と題材にはないけど。<br>今日も暑い。今にも降りそうな、かすんだ街並みと山を見ながら、歯医者と買い出しに行った。それは家に帰るまでで、それ以降は日差しも強いし、本当に暑い。やったのは、朝の水やりに、キュウリとミニトマトの収穫。昼の水やり。暑は、夕方の水やりとキュウリの収穫だ。白ネギの土寄せが終わったら、やらんにゃあって気持ちがわかんようになった。あの時の方が気温は高かったのに。

_ しらおか (2017年07月29日 08:39)

久しぶりにPENTAXのカメラ持って出た。<br>我ながら良い感じと思う(^^)<br><br>ブログにUPしたら自分のフィードバックになるから<br>写真いっぱい見て、組んでみるつもりだよ。<br><br>mutubeeどんの意見も参考になるよ。

_ mutubee (2017年07月29日 10:07)

自分の趣味というか、好きなことを好きにすることが、人の役にたっているなんて、無意識のお役立ちだね。ところで、フィードバックって何?  その後に書いてあるものが何なのかも全くわからん。どんなもんか、とっても気になる。はよお見たい。<br>昨晩8時過ぎ、すごい雨だった。

_ しらおか (2017年07月29日 12:53)

mutubeeどん、フィードバックとは・・・正しい意味かは置いといて(^^;<br>ブログに写真を出したら、何回も自分で見るから<br>あそこを直そうとか、これと組もうとか、思いつきやすいのです。<br><br>それに、自分でもちょっと良いなと思う写真だしてるから<br>コンテストに応募するときに見返して、<br>過去の写真を選ぶのにも活用してます。<br><br>それから写真見た人からの感想も聞けるし。(^^)ノ<br><br>他のもUPするね。

_ mutubee (2017年07月29日 19:00)

ま、簡単に言えば、自分の役にたてられるってことだね。日とお役に立った上に、それが自分の糧になってるんだ。<br>今日は一段と暑かった。昨晩の雨があったので、水やりはせんでもええかなと思っとったが、とんでもハップンだった。朝、収穫時は元気ピンピンだったのに、昼に見たらシオレ子ちゃんがあって、大慌てで水やりをした。さっき見たときはも、昼よりひどかった。いつももぶりついてくる蚊が、1匹しか来んかった。よっぽど暑いんだ。

_ みほりん (2017年08月01日 18:16)

すごいね~、歴史ある伝統を感じますね。