トップ «前の日記(2017年07月28日) 最新 次の日記(2017年08月05日)» 編集

猫ろび日記


2017年08月03日 お勉強中 [長年日記]

_ 難しすぎるニャ~

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2017年08月03日 16:51)

みほりん、コメント投稿の数がいっぱいになったので<br>こちらに返事を書きます。<br>津和野のサギ舞い神事初めて見たよ。<br>行って良かった(^^)<br>もっと、人がわんさか居て、車も停められないぐらいなのかと思ってて、いままで行かなかったんだけど、今年は平日だったからかも。<br>アマチュアカメラマンとか、観光で写真撮る人とかもいたよ。

_ mutubee (2017年08月03日 19:31)

長い?  盆前休みだったね。っていうのは第三者の勝手な解釈。本当は仕事がいっぱいあって、忙しかったんじゃろうね。<br>それにしても、ここ最近、本当に暑い。気温以上に暑く感じるのは、日差しが一段と強いからだろう。でも、昨日、今日と涼しい風は結構吹く。プランターも倒れるくらい強いのが。これは台風5号のせいだろう。ここ4日は、朝、昼、夕、の水やりと、キュウリ、ミニトマトの収穫しかしてない。ミニトマトの脇芽摘みとキュウリのツルの誘引はほったらかしなので、普段だったら気になるのに、暑さのせいか、全く気にならん。今日の夕方、大変なことになっとるのうと思った。でも、明日になったら、忘れとるだろう。覚えとっても、やる気にはならんじゃろう。先週末からキュウリができすぎて、処分に困っとる。暑さのせいか、全体がガタガタだったり、まともに育ってないのも3割近くある。

_ みほりん (2017年08月03日 22:13)

イチロー元気にしてますね~。<br>津和野の鷺舞、一度は見たいなあ。

_ しらおか (2017年08月04日 19:58)

mutubeeどん、忙しい~よ~(T。T)<br>自分の仕事が2つ重なってる上に、写真展の事務局の仕事があって<br>それが引き継いだやつなもんで、資料(データ)があちこち、人の意見を聞いたり伝えたり。。。<br>暑いから家事も大変…orz<br>しかし、そんな中で1日バイトの休みをもらって海へ行ってきたよ。<br>まあ、おかげで、休みの前後が忙しくなったし、土日も無くなったけどね。<br>海は良かったよ(^^)

_ しらおか (2017年08月04日 20:03)

みほりん、イチローも他の猫達も、昼間はグダ~ってなってるけど<br>食欲もあるし元気です。=^ω^=<br><br>サギ舞いは、一行が生活道路の辻々で舞を披露しつつ、最後に弥栄神社で最後にお神輿が帰って、サギ舞いを奉納して終わりました。<br>地元の人たちと、観光客やアマチュアカメラマンがぞろぞろ歩く、不思議に落ち着いた祭り?でした。

_ mutubee (2017年08月04日 20:21)

今日はとっても暑かった。今も暑いが。昼までの天気予報では最高気温が35℃の猛暑日だった。しかーし、昼過ぎには16時が傘マークになり、その時点での今日の最高気温は34.2℃で、16時の予想は32℃だった。またまた、しかーし、18時前に天気予報を見たら、今日の最高気温が35.2℃になっていた。16時半には、雨ならぬ、陽が降っており、雨は途中で蒸発したんじゃと冗談を言ったんだ。<br>ア、ここでツッコミたかったことを忘れとった。<br>生活道路って文字を見て、道路生活じゃったら大違いじゃのうって思ったっていう、しょうもないことじゃ。